らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

どうして俺はパチ屋にいるのか。

【スポンサーリンク】

 

 

どうして今自分はパチ屋に出入りして日々パチンコ、スロットを打っているのだろうとよく思ったりしています。

 

1,2回知り合いに連れられて〜みたいな人は結構いると思います。

でもそれが定着化してしまったのはいつからなのだろうか

 

目次

 

 

もともとどんな人だったか

自分は高校生の時からゲーセンに毎日のように通っていたいたのですでに素質はあったのかもしれません。

今でもやっていますがよく音ゲーをやっていました。

(このゲームめちゃめちゃお金かかるんですよね。。)

まぁこの話は置いておくとして、

 

ゲーセンにもスロット置いてありました、

もちろん少しだけ触りました

が、しかし

当時全く仕組みなどが理解できず面白みを感じることができなかったのですよね。

なので当然日常的に打つことは無かったです

 

大学に入学して周りで打つ人も増えてきて話はよく聞いていたのですが、これは数回触ったらハマるやつだと確信したんですよね。

もともとゲーセンに通っていたくらいなのでホールに足を運ぶことも苦ではないし、ソシャゲなどにもしっかり課金者だったので、、

こいつは手出さないぞって思っていたし話もしていました。

 

 

初打ち

そんな感じで3,4年が経ち、

友達に誘われて少しホールで打つことになりました。初ホールです!

さっきの話はどこいった??となりますがこの時は単純なノリだけで少しついていく程度で、と思っていたのです。

写真とか1枚もないけどその時のことは意外と覚えています。

 

座った機種はまど2(2.5スロ)

結構遅めのデビュー?だったのですよね

この時の座った理由は

"なんかそろそろ当たる気がする"

この男、すでに養分思考である。

ところがどっこい!

2.5スロなので200枚かな、すぐにボーナスが当たりよく分からないままARTに直行したのです!

ちなみによく目押しができない。。って人聞きますが自分は音ゲーをやっていたので目押しは普通にできました。

 

そしてこのART中

めちゃめちゃボーナス引くんだけどwwww

って仕組みが全く理解できないままナビに従い、子役を取りって感じで

なぜか1200枚くらい出たんですよね

今思うとまど2で1200枚って結構頑張らないと出せないよね

これがビギナーズラックってやつ

換金してもプラス収支でよく分からんけど楽しいなって感じでその日はわちゃわちゃしながら帰った気がします。

ちなみに友達は普通に負けてました

 

これがほぼ初打ちって感じです

 

 

スロットのことが気になる

初打ちから当たったのに訳がわからない!

って感じでゲーム性が理解できずに打っていたのでどうしてもそれを理解したかったんですよね。

こういうことが起きると予想できたから手出さなかったんだけどな。

それからホールで打つことはなくYouTubeで動画をめちゃめちゃ見ましたね

打ってはないけどもうのめり込み始めています

 

 

スロッター爆誕

動画はよくスロパチを見ていたのですがいそまるなかなか面白い人だなって思っていたのですが、なんと近日近くのホールに来店するらしいじゃんか!

ってことになりまさかの2回目のホールは抽選からスタートです!w

結構並んでいた気しますが中途半端な番号だった気がします。

そして何故か、何を考えていたのか20スロ緋弾のアリアに着席(今考えるとアホだったな。)

いそまると写真を撮り、初休憩を使ってみたり、なかなか楽しい感じだったのをよく覚えています。

 

そして気になる収支ですね、しっかり残っております。

投資12本(564枚)

回収15.5本(830枚くらい?)

しっかり勝ってるw

 

 

 

こうしてスロッターとしての良好すぎるスタートを切ってしまった訳で今に至る感じですね。

 

思い返しても何故この2機種でこんな簡単に勝っていたのか不思議でしょうがない。。

 

 

中途半端な気するので時間経って読み返して書き直そうかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村