らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

パチンコを打ち出したキッカケ

 

前回はパチ屋ことホールに出入りするようになったキッカケを書いたわけですが、今回はその中でもパチンコを打つようになったキッカケを書きます。(あれ以来全く触ってないからそろそろ書き直さないと)

www.bisbis-rsln.com

 

目次

そもそも

キッカケは何

初打ち

お金を垂れ流す

事件

結論・まとめ

f:id:raslan18:20200414152121j:image

 先入観とかが強い

自分も含め私の周りのスロッターってみんなパチンコ打たないスロット派なんですよ。

周りに勧めてもなかなか分かってもらえないくらい打ってくれないんですよ。なぜだ

 

ちなみに私もホールデビューしてから半年経つまでパチンコは完全ノータッチ、情報すら見てなかったです。

今でも軸は変わっていないのですが、やっぱりパチンコってヒキ勝負みたいになっちゃうのが嫌と言えば嫌なんですよ。

設定推測したり、ゾーン狙いしたり、ビタ押ししたり。とにかく知識と技術で勝負したいんだよ。

結局パチンコってヘソに入った瞬間に当落が決まっていてただのビデオを見させられているだけなんだよね。スロットだと演出も1リールずつ止めてちゃんと見ることもできるし、子役を重ねて書き換えなども楽しめるんだけどね。

あとは無駄な煽りが多い、うるさいっていうような先入観がどこかにあるっていう人も多いですね。逆も然りだと思いますが。

 

 そんな私がパチンコをなぜ打ち始めたのか

半年パチンコ童貞をやってきたのですが、当時CR魔法少女まどか⭐︎マギカが導入されたのです。

f:id:raslan18:20200414152216j:image

初打ちはまど2、大好きな台は初まど。そんな中で新しくまどかシリーズが出たとなったら気になるもの。ちなみにアニメ、映画はめっちゃ好きです。

パチンコはあんまなぁとは言ったもののまどかとなれば別問題、とりあえず1回触れてみようっていうのがキッカケです。

 

 今でも結構鮮明に覚えてますがなかなかやばい初対面でした。

まどか導入!さあ打ち行くぞ!って月曜からホールに行っていたのですが人気すぎて全く座れない。そのまま日が経ち金曜日、5日目にしてやっと空き台発見!400くらいハマっていた台がポツンと空いていたので即確保。

ちなみにこの時点でパチンコ初体験なのですがいきなり4ぱちとかいう大冒険。用語もシステムも全くわからない、小冊子の意味もわからないって状態でさらば諭吉。

この時点で知っている知識は、ヘソに入れる→数字回る→数字揃う→当たる。くらい擬似連、先読みってなんやねんって感じ

気づいたら1万円消滅して2枚目。この時点で結構ビビって後悔し出しています。なんで俺の台ワルプル入らないんだろうなぁ。とか思いながら打っていました。今思えばそんな簡単に入るもんじゃねぇよっていうな

流石にどんな演出で当たったかまでは覚えてないですが3,625玉で当たり。当たったら箱がいっぱいになったら店員呼べばいいんでしょってのは知っていたのだがここで問題発生

このホール箱無いんだけど?????

そう、このホール、パーソナルだったのだ。恐る恐る下皿したの謎な物に玉を流してめちゃめちゃ心臓バクバクしてましたw

ちなみに何カウントとかも全く知らないのでクソ無駄打ちフィーバー垂れ流し野郎でした。

 

 当たったということは?

そう、ワルプルギスの夜がやってくるのです。やったわワルプルってこれだ!とテンション上がって最後まで右打ちしていました。知らなかったんだよ、あの表記が紛らわしいんだ。なんだよ1.0回転って←いやそのまんまやんっていうな。

ちなみに無知無欲の勝利でしょうか?ワルプルは無事突破してラッシュ突入です。

頭ん中???でいっぱい

1種2種のスピード感を全く感じさせないまったりな右打ちは本当に意味がわからなかった。とりあえず打ちっぱなし、上皿が消滅するとかいう謎現象も起きましたw

でもなんか分からないけどめちゃ当たる!訳わからないけど玉がいっぱい出てくる!って感じで消化してラッシュ終了です。なんと

表示12,543玉

f:id:raslan18:20200414152023j:image

何と見事に初打ち初当たりで万発獲得、手持ちでも万発超えてました。

時間も結構いい時間だったのでなんか良さそうなユメおとステージだけ回して終了

 

 万発っていくら?

f:id:raslan18:20200414152318j:image

万発って万枚に並んでよく聞く言葉だったのですがこんなあっさり出るもんなのか???とか思いながらカウンターへ

景品交換してビックリ、ギャップデカすぎてさらに頭の中????って感じ。ちなみに1000円250玉の280玉返しでした

この頃はザックリしか計算してなかったし、こんなに多く流すこともなかったのでボられた感凄かったです。非等価の厳しさ

 

 感想・まとめ

初打ちをとりあえず済ませて思ったこと。訳わからん!でも出玉スピード鬼早い

勝てたしなんか楽しかったかも!ってのが当時思ったこと。

この時パチスロと比べることは無かったのですが、今となっては純増10枚とか出てくるようになって初速度は早いですがそれが継続するだけ伸びるっていうんだからパチンコ恐ろしい。一撃性能に関しては2,400枚規制で完全にパチンコの勝ちだし。

何より疾走感が半端ない

面白さの一部でもあるけど箱を取りに行ってメダルを移す作業がなくなるだけでここまで疾走感が出るのかと。

この疾走感を無理やり例えるなら、純Aタイプで通常と天国しかモードがない沖ドキみたいな物かな。初当たりで天国に飛ばせるかどうか、天国をどれだけ伸ばせるか、みたいな感じですかね。

 

パチンコもパチスロもキッカケがなければ打たないのは当然。でも好き嫌いはあるにしろ面白いのは間違いない。私みたいに好きなシリーズのパチンコ、なければ誰か知人を無理やり引っ張って1回だけ打ってみるっていうのをオススメします。もう動画で○○さんが打ってたつ!って感じで打ってもいいと思います。

何事も触れずに避けるとかディスるのは良くないと思うので是非。

もうホールに出入りしてるだけでぱちもスロもどっち打っていようが同じ民なんだよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村