らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

設定1でも立ち向かうしかないんだ

【スポンサーリンク】

 

昨日も少し書いたけどホールが自粛解除したら起きるであろうことが今のところ3種類くらい

 

・ベタピンでぶっこ抜く

・逆に新装開店的にイベント扱いして集客する(もちろん設定も入れる)

・閉店する

 

ここら辺が簡単に考えられることかなと。

今日はホールの設定状況がが厳しくなったらどうやって戦っていけば良いかというお話

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

f:id:raslan18:20200417235115j:image

そもそも機械割とは

何回か打った事がある人は知らない人も聞いたことない人もない人の方が珍しいだろう言葉

超絶簡単に説明すると出玉率。

よく勘違いするのが機械割95%だから1万円入れたら9,500円返ってくるみたいな考え。そんな甘かったらこんな負けとらん

そもそも機械割って言葉がややこしくしているのである

 

計算方法は

機械割 = OUT ÷ IN × 100

OUTは台から払い出されたメダルの枚数、INは台に入れた枚数。

どういう使い方になるのか、例えばさっきの機械割95%の台を1日ぶん回して8,000G回したとしましょう

8,000G × 3枚 = 24,000枚 ←IN枚数

24,000(IN枚数) × 95(機械割) ÷ 100 = 22,800枚 ←OUT枚数

|24,000(IN) - 22,800(OUT) |= 1,200枚 ←差枚数

機械割95%の台を1日回すと1,200枚、20スロなら約24,000円負け。最近は等価のホールなんてなかなかないのでこれ以上に負けているって話

それでも確率相手ではただの指標に過ぎないのでこの通りになるわけでもないんだがね、そこら辺は流石にわかるでしょう。

 

 

現行機種で甘めの機種

いろはに愛姫 104.1%

ロックマン アビリティ 史上最大の試練 103%

パチスロ ディスクアップ 103%

クランキーセレブレーション 101%

押忍!番長A 100.7%

ぱちすろAKB48 エンジェル 99.5%

パチスロ蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Mental Model Ver. 98.9%

 

ここら辺がやはり狙い目なのかなと。でもこの数値は完全攻略時。後はそもそもボーナスを確率通りに引けてのこの数値なので引き負けたり、小役をとりこぼしたりすると機械割はグッと下がります。

そもそも愛姫とかディスクって復帰後稼働するのかな。。

 

 

6号機AT機も悪くはない

f:id:raslan18:20200417235729g:image

ホールもぶっこぬきたいとは言え回してくれる人がいなければ儲からないのである程度ベールとして2を使ってくれるホールは多いだろう、という予想。6号機の1ってフリーズとかしないと滑り台すら作れない底なし沼なのでそうそうに見切られておしまいですよ

スナイパイ71 104.1%

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 101.1%

ハナペカ 101.1%

ここら辺が100%を超えてきている機種です。

99%台も20機種くらいあるのでそちらは別でまとめておきます。

 

後は素直にリセット狙いをするのが1番いい立ち回りですかね

 

 

ここで紹介!4号機コーナー

爆裂AT機時代のぶっ飛んだ機械割紹介コーナー

私は全く触ったことも見たこともないのですが機械割を扱ったついでに書いておこうかなと。ここではトップ5で

f:id:raslan18:20200418000135j:image

5位 ギャンブルコンボ2 158.6%

4位 ミリオンゴッド 159%

3位 サラリーマン金太郎 159.2%

2位 コンチ4X 166%

1位 神興 261.6%

 

1位のブッチギリ方が凄すぎて書きながらも全くついていけてないです。こう考えるとだいぶ規制されましたね。。

5号機だと120%未満、6号機だと115%未満となっているので目が点になります。

 

こんなことを書いていてもさ、ホールが開いてないんじゃあね。。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング