らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

家スロについて、買ってみた人の感想・アドバイス

【スポンサーリンク】

 

今日はまどかを迎えてから約3日だったので家スロについて軽く書きます

f:id:raslan18:20200426191906g:image

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

はじめに

口を揃えてみんな"やめとけ"、"処分に困る"、"飽きる"、"邪魔"などを言っている。めちゃめちゃおすすめだよ!とか言ってる人を見たことがない

処分に困るや邪魔は確かにそう思います。実際部屋に置いてみるとかなり存在感があります。

でも飽きるとかはおかしくない?

正直言って飽きるのは当たり前だよ。コンシューマーゲームだって買ってからある程度経てば飽きるでしょ?

でもそれはやり続けているからであって少し日をおけば楽しいんだよね。家スロも同じことよ

 

あと私はコレクションの一部として買ったのもあるしね。

f:id:raslan18:20200426190601p:image

 

アルまどと悪魔ほむらの1/8フィギュアとかしっかりあるくらい普通に原作が好きなのでまどマギのグッズを買った!と同じような感覚でしたね。

 

実際音はどうなの??

f:id:raslan18:20200426190843p:image

 

リール音がうるさいってよく言われていると思いますがリールが回ってる音自体はそんなうるさくないです。

多分機種にもよると思うのですが今回は初代まどかについて書いておきます。

内容的にはコイン不要機、音量無段階調整、家庭用電源に改造されているものを購入しました。

全体的なうるささで言えば、家庭用のコピー機です。

ウィーン、ガッシャン!ガッシャン!ってまさに同じくらいの音の大きさです

あとは意外とリールのストップ音がうるさめですね。

音量に関しては最低音量でも最初はやっぱりうるさいかもしれない。。って思いましたがドアを閉めていたら全然気にならないレベルでした

なんなら2,3000Gで慣れました。

ただ壁の薄いマンションなどは結構グレーです。大きめに映画など見て壁ドンされるならやめた方がよろしいかと

 

あともう1つ、リールが通常回転以外(逆回転、高速回転など)する機種、役物、ウーハーが付いている機種はまーーーーじでうるさいので注意です。フリーズの逆回転の音あり得ないくらいうるさかったです。

 

 

設置環境について

まず初めにやっぱりアホほど重いです。周りや足、腰に十分注意して運んでください。

残りは主に2つかな

置き方と熱

f:id:raslan18:20200426191549j:image

 

ホールやゲーセンなどはしっかりした台にちょうどいい感じの椅子がついていると思いますが、

どちらもある程度長時間遊ぶなら必須レベルだと思います。

今現在直接床に響かないようにジャンプくらいの本を下敷きにして置いて、床に座って遊んでいるのですが当たり前のように腰がやられます。

可能ならしっかりと台と椅子も一緒に買うことをおすすめします

熱問題に関しては機械なので当たり前なのですが思ってた以上に熱持ちます。

騒音対策でダンボールや布団などを後ろにかけて遊んでいる人もいますが意外と機械的に危ないかもしれないです。

 

ちなみに余談ですが置く場所がなくて部屋のど真ん中に置いてあるのですが、角が思ってた以上に鋭利です。脇を通ろうとしたら太ももをえぐってしまうほどだったので置き場所には結構注意かもしれません。

 

遊んでみて感想

まーじで楽しいです。

以上

いや、ほんとこれだけです。設置が悪くて腰が少し痛い以外はほんと楽しいだけ!

 

まとめ

暇だし買おうかなって思っている人結構いると思います。なんなら買っている人周りでも結構います。

意外とその人数が多いらしく爆速で売り切れたり値上がりしているみたいなので欲しい機種がある人は早めに買った方がいいと思います。

あと購入は後悔しない人に限ると思います。

多分最初の方に書いたマイナスな意見ってすぐに飽きて後悔してるとかそういう人だと思うんですよ。

私なんかもう飾るスペースがないくらいタペストリーやフィギュアなど買ってしまっているのにまだ書い続けているくらいアホなのですがね。。

ってな感じで、他に聞きたいことなどあればコメントください。

ほんじゃ。

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング