らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

古いスマホを使っている人は今すぐ買い換えるべき

【スポンサーリンク】

 

久しぶりにパチンコ・パチスロに関係ない話を書いてしまった。

ように見えるが意外とそんなこともないです。

 

パチンコ店以外でも腐る程よく見かけるのがスマホの画面がバキバキに割れている人。

それ以外にもしばらく買い替えてなく動作が重い人、バッテリーがヘタっている人。

周りにもいると思います。私からすると今すぐ買い換えるべきです。

今回オススメするのはズバリ先日発売されたiPhone SE(第2世代)です。

iPhone関係の記事なんて調べればすぐ出てくるけどなんとなく書いておきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

そもそもiPhone SEってどんな機種なのか

f:id:raslan18:20200508190242j:image

 

簡単に言ってしまうと、、

見た目は8、中身は11、なのに過去最安のiPhone!

 

 

iPhone 8と何が違うの?

主にCPUとメモリの強化、Wi-Fi6対応ですかね。

もう今回は細かく言わないです。

iPhone 8より頭が良くなって通信速度、処理速度が早くなった!

これだけで十分な説明です。

 

 

iPhone 11とは何が違うの?

こちらとも良く比べられますね。性能はほとんど同じです

ただiPhone 11の方が少し追加機能がいいってくらい

・バッテリーが長い

・カメラがいい(超広角レンズが付いてます)

・スピーカーがいい

・UWP対応

などで基本的には変わらないです。

 

大事なのはFace IDと画面サイズ

大きさについて11はiPhone XR と同じサイズです。

今回のiPhone SEより一回り大きくなります

 

そして肝心な機能であるロック解除の問題

最近だとマスクが手放せない中Face ID(顔認証)を使うのはモヤモヤしますよね

でも安心!今回のiPhone SE はTouch ID(指紋認証)がついています!

11との比較はこんな感じでしょうかね。

 

 

でもお高いんでしょう?

iPhoneってすごく高いイメージありますよね。実際高いんですけど

でも今回は金額を気にしている人にも朗報です。

めちゃめちゃ安いです。

64GBで5万円切ります!128GBでも55,000円とかなり安い!

ほぼ同性能のiPhone 11は64GBで8万円を少し超えるくらいなのでめちゃめちゃ安いです

 

こんな感じでiPhone SEは現在コスパが最強な1台となっています

 

 

なぜ勧めるのか

値段と性能だけでも勧める価値はあると思うのですが、まだ迷っている人へ

携帯って毎日使うものですよね?連絡を取ったり調べ物をする、ゲームをしたり動画を見るなど生活必需品の一部となってきています。

そんな携帯が、バッテリーすぐなくなって充電が面倒。とか動作が遅い。とか思ったことないですか?

これらって積み重ねると結構な時間の無駄だったりしちゃうんですよね。これらを解消することで一気に生活の質、QOLを上げることができるんです。

日課のソシャゲログインが半分の時間で終わった!とかブログ表示する時間が短くなってサクサク読めた!とか(例え下手くそか)

 

 

ここで初めて登場パチスロ関係のお話

f:id:raslan18:20200508190255j:image

 

終盤になって初めてのこの話題、さっきのQOLの話と関係します。

ホールにいたら結構調べ物すると思うんですよ。

あれ?この機種どうだったっけ?って

🔍 〇〇 天井狙い

🔍 〇〇 ボーダー

など、入場前もデータ見たりしますよね

こう言った作業が早く終わるってことは周りのライバルとそれだけ差をつけられるんですよ!

ほら買うしかない!(謎の洗脳)

 

 

具体的にどんな人が買うべきか

iPhone 8以前の機種を使っていて少しでも不満を感じてる人なら買い換えるべき!

XやXS、11でもFace IDに不満だったりする人も性能的には十分なので買い替えてもいいかも

もともと使っていたやつはカメラやサブ機にもできるので

 

 

こんな人はやめた方がいい

ゴリ押しで勧めてきたiPhone SEですが、やめた方がいい人もいます

・5G対応のiPhoneを待っている

・カメラで美しい写真を撮りたい

・バッテリーが気になる

こう言った人は新しく出るのを待つか、iPhone 11 Proを買うことをオススメします。

 

 

まとめ

携帯一つで結構世界が変わったりするので古めの機種を使っている人や値段を気にして踏みとどまっている人は是非!

子供にどの携帯買おうかなどなど迷っている人も是非!

携帯変えたいなぁとか周りで思っている人がいたらぜひ勧めてやってください

あとサブ機欲しいなぁとか思っている人もオススメです

 

ちなみに月額数百円から入れるモバイル保険もあるのでそちらもご一緒にどうぞ

 

 

最後に一言

Apple製品はやめられねぇぜ!

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング