らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

トマトは揃えるものじゃない [リノ]

【スポンサーリンク】

 

都内はまだまだ営業が再開されません。

再開されたとしても設定なんて入れるところも少ないだろう、、

 

やっぱりディスクや愛姫しかないのか??

いいや、そんなことはない!

 

俺たちにはリノがついているではないか!

f:id:raslan18:20200513232959j:image

 

あのお手軽爆裂機が私たちにはまだ残っている!

リノの内部システムについては今回は省略です。

今日はトマトを揃えることだけを考えましょう

 

 

 

 

トマトの確率は?

トマトが揃う可能性のある特殊1枚役の出現率は

1で1/98.0 〜 6で1/77.7

 

となっている。この1/3でトマトが揃うってことになりますね。

 

当たり前だが6の方がトマトのチャンスは多いですが、この台においては正直そんなこと関係ない。

確率で言えば5本も入れれば1回はチャンスがくる(はず)

その1回で仕留めればいいだけ!

簡単なお仕事です

 

 

どうやって揃えるか

簡単です。

揃えようと思うから揃わないんです。

 

 

は?

 

 

 

トマトを揃えるってことは特殊1枚役を取りこぼしに行くってことですよね。33%です

33%なんて25%に毛が生えた程度です、普通に外れます。

じゃあ逆に考えてみましょう。

 

ガチで特殊1枚役を取りに行く!

67%で揃う特殊1枚役を揃えにいきましょう

いやいや、それじゃあメダル増えないじゃん!ってなりますがこちらもよく考えてみましょう。

 

たった67%ですよ?今や70%ループなんて当たり前、90何%ループとか出てきている時代です。

凱旋の80%ループでもたかがしれてますよね?アルティメットバトルだって90%ですよあれ。何度6戦負けを見たことか

 

そんな感じでたった67%なんて余裕で外れる確率。しかもパチスロなんて願えば願うだけ叶わぬ恋になる遊びです。

それを逆手に取ってパチスロ自体に特殊1枚役を取りこぼさせる作戦なのです。

相手は独身術を習得しています。ガチでやってください

 

 

面白いやり方

中リールに7図柄を狙いましょう。色はどちらでも構いません

 

こうなったら成功。上段トマトでも大丈夫

f:id:raslan18:20200513232610j:image

 

 

そしたら7図柄を右リールに生成してください

f:id:raslan18:20200513232801j:image

 

 

あとは簡単、左リールは思いっきり7を揃えにいってください。

 

知らないうちにトマトが揃っています。

f:id:raslan18:20200513232823j:image

揃えるのに3回かかったのは秘密です。

 

 

まとめ

リノって知れば知るほど面白い機種ですよね。

何も新しいことなんてしていないのに組み合わせだけでこれだけ面白いゲーム性になるなんてほんと考えた人天才ですよ。

と、まぁこんな感じで愛姫みたいにリノは稼働停止なんてされないだろう機種だと思うのでみなさんも是非打ってみてください。

 

ちなみに私はリアルトマトが大っ嫌いなので複雑な気持ちです。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング