らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

MENU

休業明けの立ち回りについて

【スポンサーリンク】

 

みなさんパチンコ屋が再開されたらどうしますか??

打つ人もいればリスク回避でいかない人、これを機に引退した人もいるでしょう。

私はとりあえず行ってみようと思っています!

 

今日はだんだん再開されているパチンコ店でどう立ち回っていけばいいのかのお話

 

f:id:raslan18:20200521000042j:image

 

目次

 

 

 

考えるまでもない

f:id:raslan18:20200520235940j:image

黙って愛姫、ディスクに朝イチ直行!

正直負けないためにはこれ一択かもしれません

が、休業前から稼働停止や撤去が目立っていた愛姫に関しては再開後も同じかそれ以上ひどくなるかもしれませんね、、

打てたらいいな。

 

こんな事態は初めてのことなのでホール側も客側もどういった動きをするのか全く分かりません。

もしかしたらどうせ回収だろとか思っていてもしっかりリセットはかけられていたり、メイン機種は1,2台は高設定が入っているかもしれない。

なんならしっかりイベント日が盛り上がる可能性まであります

 

客がどう動いて台がどういう挙動をしているのかを見てから打ち始めるのがいいかなとは思います。

 

何がどう動くか分からない状況では落ち着いた行動が必須となってきます。

こんな時は浮かれたやつから死んでいきます。

 

 

やっぱりハイエナ

こうなってくると役に立つのが天井・ゾーン狙いのハイエナ知識が役に立ってきます

設定が入っていようがいまいが関係なく立ち回れます

 

参考までに6号機の天井狙いの記事もあわせてどうぞ(これもそろそろ更新せねば)

www.bisbis-rsln.com

 

 

とりあえずパチンコ

釘調整はされている物だとしてもパチスロの設定1を回すよりかは勝てる確率が高い気がします。

パチンコなんて確率ゲーなのでどんなに回らなくても当ててしまえばこっちのもんです

古めの甘デジなんかはボーダーも低く元々回っていなかったりする機種が多いと思うので狙い目かもしれません

 

 

データ収集を怠らない

f:id:raslan18:20200526145437p:image

 

私がよく打ちに行くホールは結構な確率で大当たりデータが公開されているところが多いです。

主にデータロボ サイトセブンを使っていました。

大当たり回数や履歴、スランプグラフも家にいながらスマホで見れるので結構便利なサイトです

 

月額制なのですが端末によって値段が変わります。

モバイル版 300円

スマホ版  500円

PC版     500円 (+動画パックだと1,000円)

全て月額、税抜きの値段です。

 

私はスマホ版しか使ってないのですが、PC版だとデータを自動収集して差枚数を勝手にまとめてくれるツールなどもあるみたいなのでホールの癖を見抜いたり設定を狙いに行く時なんかは便利かもしれません。

 

 

 

本能には勝てない

f:id:raslan18:20200521000007j:image

関係ねぇ!俺は打ちたい台を全ツだ!

多分最初の方はこうなってしまうでしょうねっていうのが本音

シンフォギア2もサラ番2も導入されてひと月ほど経ちますが肉眼で実機を見たこともないくらいなので、、

 

 

まとめ

最後に書いた通り、結局打ちたいもん打てばいいんじゃ!

なんだかんだで家でまどか回していますがやっぱりホールであの雰囲気の中打ちたいです。

あと地味に1機種だけだと飽きてくる

 

なんにせよ東京はこの後どうなるのか次第、、

では、また

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村