らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

緊急事態宣言が解除されるぞぉぉ! パチ屋はいつから行けるのか

【スポンサーリンク】

 

緊急事態宣言が最後まで対象となった北海道・東京・埼玉・神奈川・千葉の5つ

やっと解除されるらしいです!

やったねたえちゃん!

f:id:raslan18:20200525194415j:plain

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

49日

4月7日から初発令されて49日、ついに緊急事態宣言が解除されるようです。

施設等に関しては、各地域は外出自粛や休業要請の緩和、学校再開を段階的に進める。とのこと

(緊急事態宣言、全面解除と首相 49日間、北海道と首都圏も終了(共同通信) - Yahoo!ニュース)

 

最初に始まり最後まで自粛が続いた首都圏。いや、長かったですね。

 

 

段階的緩和とは

f:id:raslan18:20200525194732j:plain

 

私の住む東京ではどのような対応で休業要請の緩和がされていくのか。パチ屋はいつ行けるんや!

 

 

ザッとこんな感じ。緊急事態宣言中がステップ0のところです。

f:id:raslan18:20200525192554j:plain

新型コロナ 東京都ロードマップ策定 小池知事会見詳細 | NHKニュース

 

最初に緩和される学校などは日数と滞在時間を調整しつつ徐々に伸ばしていくみたいです。

 

 

ちなみに肝心なパチ屋はと言うと、、、

 

f:id:raslan18:20200525194656j:plain

ひええええ、パチンコ店って思いっきり名前出ている上にステップ3って一番最後じゃん。。

 

 

ちなみにこのステップ3にたどり着くには

 

約4週間後です。

 

 

んん。。

長い。。。

 

ステップ1→ステップ2に切り替わるのが2週間目安、ステップ2→3も同様に2週間目安となっているようで短くても4週間と言う計算。

 

でも営業できるようになるだけマシだよね

カラオケ店やジムはまだまだ休業要請が続くようです。

 

 

都内の皆さんくれぐれもパチ屋が開いてないからって県外に遠出しないでくださいね??

ちなみにマイホは明日から営業との事でした。大丈夫なのだろうか。。

 

 

 

油断は禁物

f:id:raslan18:20200525194753p:plain

 

安倍首相は感染者の増加スピードが再び高まれば「2度目の緊急事態宣言発出の可能性もある」と述べた。

(2度目の緊急事態宣言の可能性もと首相 | 共同通信)

 

これからも外出時にはマスク必須になる場所が増えてくる。が、これからの季節は熱中症などの危険性もあるのでより注意が必要となってきます。みなさん外出の際には注意しましょう。

 

感染対策にはYahooの記事を一読すると良いでしょう。分かっている人でももう一度読んでみることをお勧めします

hazard.yahoo.co.jp

 

終わりに

完全に元の生活スタイルに戻すのは極めて危険だと思うのでまだまだ気を引き締めて対応していきたいですね。

2度目の緊急事態宣言とか流石に厳しいですよ。みんなで協力しましょう。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング