らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

アイランドに気軽に行ける日が来るかもしれない!

【スポンサーリンク】

 

6月6日

そして設定6

スロカスにはうってつけのゾロ目日!

そんな日に打ちに行けなかった敗北者です。

 

正直設定なんて関係ないんだよね

この日に打てたかどうかが問題である。

 

と言うことで今日は6月6日も例に漏れず大賑わいしていたアイランド秋葉原のお話です。

f:id:raslan18:20200607234700p:plain

にしてもキャラ可愛いよね。

TVアニメ でびどる!Devidol オフィシャルサイト

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

アイランド秋葉原って?

秋葉原中央通り、ドン・キホーテの1階、地下1階にある萌え台の聖地ことアイランド秋葉原店

アイランド秋葉原店

今は亡き初代まどマギが全国最大設置数で有名でしたね。

関東在住のスロカスなら聞いたことない人はいないんじゃないかと言うくらいのホールだと思っています。

ちなみに秋葉原が有名ですが山形、栃木辺りにも数店舗あったりするグループ店です。

パチンコ 204台、パチスロ 377台と中規模?くらいのお店です。

 

 

抽選に行こう!

今回のメインテーマ

このアイランド抽選でも有名ですよね。

まどかの誕生日だったり、6月6日、7月7日などどう見ても強そうな日は平気で3,000人くらい並んじゃいます。

抽選方法も引き子対策で顔認証を搭載したりとすごい力が入っています。

 

そんなアイランドなのですが最近新しい試みがスタートされました。

その名も”入場くんオンライン”

ぱっと見分かり辛いですがオンライン抽選のことです!

並びすぎて近所から苦情でも来たんですかね?

完全にソーシャルディスタンス的な話でしたね。とは言っても苦情が来てもおかしくないくらい並んでいたけどね。

 

 

特定日はいつなのか

月末は有名ですが他にもあります。

6日

ゾロ目

20日

 

大まかにこの4つですが、このお店は萌台の聖地ってだけあってこんなもんじゃないです。

他にもパチスロに登場するキャラの誕生日だったり、ワルプルギスの夜のようなイベントの日だったり、台の撤去日だったり、と探せば実は毎日イベントなんじゃないかって思ってしまいます。

ワルプルギスの夜の話は少し前にもしましたね。

www.bisbis-rsln.com

 

ってな感じでイベントは結構ちゃんとやっているし出玉も物凄いお店です

店内は別積みだけでこんな感じ

f:id:raslan18:20200607233727j:plain

 

f:id:raslan18:20200607233740j:plain

にしても別積みだけでこの迫力なので店内はもっと大賑わいです。

 

 

抽選倍率の話

このアイコンの抽選番号もそうですがアイランドってものすんごい抽選人数多いんですよね。

昨日の6日の人数なんて何がどうなっているのかって感じですよ。

こんだけ集まったら鯖落ちもしちゃうわなと、、

 

ちなみにこのオンライン抽選での被害者で結構えぐい人がいました。

流石にこれは同情しちゃいます。。

 

って感じでまだまだ実験中みたいですが地味に遠い人には嬉しい限りです

抽選参加区域も絞ったらしいのでもう少し抽選人数は落ち着きそうですね

 

 

まとめ

オンライン抽選できるようになって楽でいいけどこの抽選人数は流石にやばすぎでしょ。。

でもこのおかげでわざわざ朝早く秋葉原に行かなくてもよくなりそうなのは助かる!!

抽選スカったらありえん暇になるのが嫌だったからあまり出向かなかったけど、これならガンガン参加してもいいかなとか思ってしまうけどどうせクソ番量産してしまうんだろうな。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング