らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

パチ屋の日本一調べてみた!

【スポンサーリンク】

 

はい!いきなりスタートします!

今回は全国で一番設置台数が多い店、少ない店について書こうと思います!

f:id:raslan18:20200608234019p:plain

 

昨日のアイランドの記事を書いている時に見つけたので気になって調べてみました。

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

はじめに

もともとパチンコ店って店舗数が減少していってる現状

www.bisbis-rsln.com

私の住む地域でも何店舗か無くなったりしています。

まぁ今回これは関係ないか

ちゃっちゃかいきましょう

 

最大設置店舗

前置きなんていらねぇいきなりいきます。

 

デデン

f:id:raslan18:20200608234036j:plain

楽園 大宮店

パチンコ 1584台・スロット 1446台

計3030台

楽園大宮店

こちらは今回紹介する店舗の中で唯一行ったことのあるホールなのですがまぁなんと言うか、桁違いでしたね。

台を探すために歩くだけで疲れます。。

なんたって4ぱちの北斗無双だけで153台もありますからね

20スロのジャグラーなんて合計で246台もあります。

でもこんだけ大きかったらハイエナ捗りそうだなぁ。

 

一応比較として2位も紹介しておきます。

 

f:id:raslan18:20200608234050j:plain

ZENT 名古屋北店

パチンコ 1206台・スロット 894台

計2100台

ZENT名古屋北店

 

なんとその差約1000台もあるんですよ

とはいえ2位を紹介した理由は別にあります。

 

1位の楽園大宮店は駅近のタワー型の大型店舗なのですが、2位のZENT名古屋北店は郊外にあるワンフロアの超大型店舗です!

P-WORLDにストリートビュー的なのが載っているのですが商業施設かと思うくらいの広さです。

会員カード赤くてかっこいいな。

 

 

最小設置店舗

そして気になる最小店舗の紹介その名も

 

f:id:raslan18:20200608234122p:plain

パチスロイレブン大師店

スロ専 50台

 

パチスロ イレブン 大師店

 

50台って多分少し大きめのゲーセン以下ですよ

2018年8月のニューアルオープンで増台されてこの台数なのですが増台前もなんとビックリ

34台

サンジュ

でもまだ驚くところはあります。

なんとこの大きさでちゃんと駐車場がございます!

それもなんと6台も!

さらにWi-Fiもしっかりあるそうです!

 

結構ちゃんとしているお店でした。

 

実はイレブンはもう1店舗あります。

が、なんとそちらもスロ専の50台設置

パチスロ イレブン 浅田店

なんてミニマムな店なんだ

 

 

ちなみに

こちらも今回全く関係ない話ですが、全国で一番店舗数の多いグループも調べてみたので紹介します!

こちらはパパッといきます。こちらはグループ名ではなく有名店舗名で載せます

 

1位 ダイナム 450店舗

2位 マルハン 318店舗

3位 キコーナ 149店舗

4位 ガイア  145店舗

5位 123     77店舗

 

こっちも1位のブッチギリがすごい

でも実はダイナムって見たことないんですよね。

 

まとめ

どっちの1位も予想の斜め上でしたね。

個人的にはZENTみたいなワンフロアで大きいホールがテンションが上がって好きなので1回行ってみたいです。

クソどうでもいいですが今まで行ったホールの中で一番ワクワクした外観をしていたのは SUPER CONCORDE と言うお店です。

f:id:raslan18:20200608234424j:plain

もう外観からテンション上がっちゃいます!

SUPER CONCORDE | ぱちガブッ!

さらにめちゃめちゃどうでもいいのですが調べていたらインスタとYouTubeチャンネルあって少し笑っちゃいましたw

Login • Instagram

スパコンちゃんねる - YouTube

 

ってな感じでホール紹介的なのはおしまいです。

またねー

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング