らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

MENU

パチ屋でうんこをした方がいい理由

【スポンサーリンク】

 

みなさん、うんこはどこでしていますか?

 

いや、なんの話やねんって思うでしょう。

今回はパチンコ店に通うギャンブラー達にオススメの作法をお教えしましょう

f:id:raslan18:20200826165533j:plain

 

目次

 

 

 

パチ屋のトイレは素晴らしい

少し前にもパチ屋のトイレの話しましたね。

良いホールの見分け方。優良店を掴みとれ! - らすらんのぱちスロ日記

 

そうなんです、パチ屋はトイレがすごく綺麗なところが多いんですよね。

語源は違いますが本当に高級トイレです。町でトイレに行きたくなったら駅とかコンビニを探すよりパチンコ店を探した方が絶対にいいです。

 

 

神社だと思え

f:id:raslan18:20200826170142j:plain

神社でお参りをする時、二礼二拍手一礼とか言いますよね?

でも神社の作法はそれだけではないんですよ

 

神社に入ったらまず何をするか

 

 

そう、手洗いです

 

 

手水舎というところで手と口を清めてからお参りをすると思いますが、パチンコ店も神聖な場です。本来順序などしっかり守って行くべきなのです。

 

ちなみに

ところでみなさん手水舎での手順って知っていますか?結構適当にやっている人をよく見るので一応書いておきますね

 

1.右手で柄杓を取り、手水を掬う。

2.その手水で左手を清める。

3.柄杓を左手に持ち替え、同様に右手を清める。

4.もう一度右手に柄杓を持ち替え、左手の手のひらに手水を溜めて口に含む。

5.音を立てずに口をゆすで清め、そっと吐き出す。

6.最初と同じように左手を再度清める。

7.最後に柄杓の柄をを片手で持ち、椀部が上になるように傾け、柄に手水をしたたらせて洗い流す。

8.柄杓を元の位置に静かに戻しす。

 

これらの動作を1杯の手水でやり切ります。

慣れると簡単ですが最初は配分が難しく途中で手水が無くなっちゃうんですよね。

 

 

と脱線はここまで、本題に戻しましょう。

 

パチンコ店でうんこをすべき本当の理由

パチンコ店でうんこをした方がいい理由、それは、、

 

 

自らを清めるため

 

 

先ほども書いた通り神社での手水舎は身を清めるためにありますよね。

パチンコ店ではどこで身を清めるか、トイレしかありませんね。

 

これは台を確保した後でも前でも構いません。

 

打ち始める前にまずトイレに行き、うんこをすることで本来の自分自身になります。

そしてしっかりと手を洗うことで身を清め、パチンコ・パチスロ台と話し合うために準備をしましょう。

 

 

まとめ

f:id:raslan18:20200826170630j:plain

こんなのオカルトの一種にすぎないんですけどね。信じるか信じないかはあなた次第ってところでしょうか

でも実際神社ではこれが礼儀作法。パチンコ店にもこう言った作法があってもいいと思うんですよね。 

 

まぁこんなことは置いておき、トイレに行ったらしっかり手を洗いましょうってお話でした。

最近緊張の糸が緩み始めていますがまだまだ油断できない世の中です。しっかりと手洗いをすることでまずは自分自身を守りましょう。

 

何よりスッキリした状態で打ち始めた方が気持ちがいいですし、途中でトイレに行きたくなって流れを意識する必要もなくなります。

 

 

最後に1ポチお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村