らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

100種類以上の紅茶が飲み放題のお店で5000円のコースを頼んでみた![The tee Tokyo]

【スポンサーリンク】

 

本日は少し違った路線の話をしましょう。

 

本当にただの息抜きとしての記事です。

パチンコ・パチスロの話はゼロです

パチスロ記事をお求めの方はこちらへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

と言うわけで今回は紅茶を飲みに行ったお話

f:id:raslan18:20200922120201j:plain

 

 

 

 

The tee Tokyoってどんなお店?

本日お邪魔してきたのはコチラ

新宿は神楽坂、「The tee Tokyo」と言うお店に行っていきました!

https://the-tee.tokyo

 

ART of TEA

女性に小さな幸せを。

supported by MLESNA TEA

 

と言うコンセプトのお店。

まぁ、私は男性なんですがね。それでも小さな幸せを求めにやってきました

 

 

神楽坂って名前的にもすごいオシャレで敷居が高いようなイメージがありますが余裕で行けちゃいます!

 

牛込神楽坂から徒歩2分、神楽坂駅から徒歩6分のところにあります。

 

 

外観・内装

と言うわけで早速店舗まで着きました!

お店の外観はこんな感じ、大きなティーポットがお迎えしてくれます。

f:id:raslan18:20200922114908j:image

 

中に入るとこんな感じでとんでもない数の紅茶が販売されています

f:id:raslan18:20200922114911j:image

 

f:id:raslan18:20200922114857j:image

 

もちろん紅茶だけを買いに来ることも可能です。

ですが今回はとあるメニューを食べに来たので席へ案内してもらいます。

 

店内はテーブル席28席、カウンター席6席の計34席あります。

 

今回はどうせならってことでカウンター席へ着席

目の前にはヤカンと紅茶がたくさんあります。


f:id:raslan18:20200922114922j:image

 

メニュー

まず初めにThe tee Tokyoに来たら絶対”ティーフリー”は頼むべき!

 

このティーフリー、なんと1000円で紅茶が飲み放題!!

コレは頼まないわけいかないですね。

こちなみにこれ、紅茶のわんこそばって言われたりしてます。

 

他には

・アイスティー

・ティーソーダ

・リアルチャイ

・コンチネンタルロイヤルミルクティー

などがあります。

 

紅茶の種類に関しては好きなものを入れてくれるのでお金がいくらあっても足りない!!

 

もちろん紅茶だけではありません。

・究極のホットケーキ

・オリジナルサンドウィッチ

と食べ物もあります。

 

そんな中今回私が頼んだのはコチラ

 

”ムレスナティーのアフタヌーンティーセット”

 

お値段何と5000円の贅沢コース

内容は

・ホットティーフリー

・アイスティー

・オリジナルサンドウィッチ

・アイスディーソーダ

・究極のホットケーキ

・コンチネンタルロイヤルミルクティー

 

 

ウェルカムティー

f:id:raslan18:20200925155904j:plain

お通しですかね。

まず初めに出してくれます

中身は日や時間によって違うようです

 

コレはセットを頼まなくても出てくるみたい

 

ティーフリー

まず初めにテンションを上げてくれます

f:id:raslan18:20200922114919j:image

 

こんな感じにカップの1/3くらいの紅茶を注いでくれます

 

しかも飲み終わったら次を頼む必要はなし!

待っているだけで空いているカップにスタッフが次の紅茶を注ぎに来てくれます。

 

いろんな種類の紅茶を注いでくれるので新しい出会いができます。

気になったものを後で購入なんかもできるのでコレだけでも来る価値アリです。

 

 

オリジナルサンドウィッチ

f:id:raslan18:20200922114915j:image

・チェリートマトとモッツァレラのサンド(トマトベースブレッド)
・青のりとモッツァレラチーズのサンド(トマトベースブレッド)
・ビリ辛ソーセージのチョリソーのサンド(オニオンベースブレッド)
・ソテードオニオンと角切りベーコンのサンド(白ごまベースブレッド)
・ゴマとチェダーチーズとベーコンのサンド(白ごまベースブレッド)

この5種類の中から好きなものを注文できます。

画像は一番上のチェリートマトととモッツァレラのサンド

 

何だろう、まずサラダから美味しかった。

サンドウィッチ自体ももっちりとしていて食べ応えのあるものでした

 

 

アイスティー

f:id:raslan18:20200922114844j:image

好みの紅茶をひとつアイスティーにしてくれます。

コレは”楊貴妃の果実”です。

 

ちなみに紅茶の種類はこんな感じでリストがあります。

f:id:raslan18:20200925162408j:plain

この中から好きなものを好きな飲み方で頼むことができます。

 

ティーソーダ

f:id:raslan18:20200922114854j:image

コチラもアイスティーと同様に好きなものを頼めます。

確かこれは”アプリコット&ジャスミン”

 

ティーソーダはあまり私には合わなかったのでノーコメントで。。

 

究極のホットケーキ

f:id:raslan18:20200922114852j:image

さて、本日のメインディッシュです。これを食べるためにここまでやってきました。

焼き上がるのに何と20分

 

時間もですが見た目も物凄いホットケーキ

 

断面図

f:id:raslan18:20200922114905j:image

ふわふわです。

 

そのまま食べても良い、バターやクリームをつけても良い、さらに、、

アールグレイ、キャラメル、ベリーと3種類の紅茶を使ったシロップもついて来る!

 

結構大きかったのですが、食べるのに飽きない。むしろ少なく感じるほど

まさに究極。

 

 

焼いている様子

f:id:raslan18:20200922114841j:image

 

鉄板も型も全て銅製。これだけで何と高級車が帰るほどの値段だそうで。。

そりゃ美味いわけだ。

 

コンチネンタルロイヤルミルクティー

f:id:raslan18:20200922114848j:image

ホットケーキでお腹が満ちたところでやってくるのがコチラ

こちらは”カカオキャラメル”

 

最後のデザート的な感覚で出してくれます。

あれ?さっきホットケーキ食べたような。。

 

甘いけれど暖かいので体がめちゃくちゃ落ち着きます。

お腹もいっぱいなのでこのまま寝てしまいたい。。

 

 

 

まとめ

紅茶好きならとにかく1度は行って欲しいお店。

そこまで好きじゃないけど。。って人もお友達とティーフリーだけでも頼んで店欲しいです。

 

飲んだついでに気に入ったのがあればそのまま買って帰ることも可能!

パッケージもかわいくなっているのでプレゼントにしても喜ばれることでしょう。

 

 

店名:The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
住所:東京都新宿区箪笥町30
TEL:03-6280-7305
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
座席数:34席(予約不可)
公式HP:https://the-tee.tokyo

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング