らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

MENU

みんなバキバキの携帯使ってない?スマホ保険入ろうよ[Apple・モバイル保険]

【スポンサーリンク】

 

iPhone12がとうとう発表されました。

とにかく安い!(感覚の麻痺)

f:id:raslan18:20201014091204j:plain

 

新型のiPhoneが発売ということでみんな迷っているだろうことについて少し書きたいと思います。

 

目次

 

 

 

 

バキバキの民多すぎ

書いている最近はそこまで見なくなりましたが、、

 

 

それでもやっぱりスマホの画面がバキバキな人が多い!!

 

 

まぁ分かりますよ。

最近のスマホって大きくて持ちづらかったり、本体代も修理代も結構高いです。

使えるしいっか!って気持ちにもなります。

 

でもやっぱり見た目がねぇ。せっかくの”スマート”フォンなのに使い手がスマートじゃ無かったら。。

 

でもそんなあなたのにもオススメなサービスってあるんですよね。

 

 

その名もモバイル保険

 

 

モバイル保険とはなんぞや

f:id:raslan18:20201014111628p:plain

 

最近じゃそこまでマイナーな単語じゃなくなりましたね。

名前のまんま、モバイル端末の保険です。スマホ保険とも呼ばれたり。

モバイル保険

 

 

もし落として画面を割ってしまったら、、

うっかり水に濡らしてしまい修理に出さなくなってしまったら、、

 

 

そんな時に大活躍なものです。

水没する前に【モバイル保険】

 

 

でもお高いんでしょ?

みんながそう思うこと間違い無いでしょう。

全くそんなことないんですよね。むしろ安いくらい

 

 

デデン!

f:id:raslan18:20201014093727p:plain

 

詳しく1つ1つ見ていきましょう。

 

月額経ったの700円

 

もうこれだけで充分な気もする値段

 

ちなみに私はauでiPhoneユーザーなのですが、そこと比較してみましょう。

 

まずはauの紛失故障サービス

f:id:raslan18:20201014094831p:plain

ちょびっとだけ安いですね。後で書きますがこれでもまだ高い。

 

 

お次はAppleCare

最新のiPhone12を買う時の値段です。

f:id:raslan18:20201014094944p:plain

引くほど高いですね。

AppleCareは2年延長サービスなので2年で月額割すると770円です。

これでもまだ高いね。

 

大体の保険サービス、大抵購入時限定とかですよね?

でもモバイル保険なら、故障前であれば購入から1年以内であればいつでも加入できるのもポイントです。

 

 

年間10万円の補償

1番のポイントです。

 

先ほどのauとAppleの補償サービス。あれって実は別で修理費は取られるっているのがずるいんですよね

auはこれだけ

f:id:raslan18:20201014095301p:plain

 

AppleCareはこれだけ

f:id:raslan18:20201014095331p:plain

 

ちなみに加入していないとこれだけ取られます。タカイ、、

f:id:raslan18:20201014095350p:plain

 

加入時も高いのにさらに修理費が取られるのが一般的

ですが、、

 

このモバイル保険、、

 

 

自己負担学なし

 

 

はい、最高です。

 

 

3端末まで登録可能

ここもまた優秀なとこですね。

先ほどの2社は1台につきの値段なのに対してモバイル保険は月額一緒で3台まで登録可能です。

 

登録可能機種は、国内販売されたメーカー純正の端末で、無線通信(Bluetooth、Wi-Fi)が可能な機種

スマホだけじゃなくPCやゲーム機なんかも登録できちゃいます。

 

 

即日修理でも対応可能

こういう修理って多くが故障品を郵送して代替品をもらったりして修理を待ちますよね。

 

この保険は街中の修理業社で即日修理してもらっても保険が適応されます。

 

 

申請も簡単

f:id:raslan18:20201014102239p:plain

 

書いてある通りにパパッと終わりです。

最長1週間で振り込まれます

 

修理してみた 

なんでか分からないですが私もiPhone割ってしまった人なんですよ

気をついけていてもこういうことは起きてしまうのです。

 

 

裏面が見事にヒビ割れ、、落としたわけじゃないんですけどね。。

f:id:raslan18:20201014110048j:image

 

割れてしまっては仕方がない。

このまま使い続けるメンタルはないので近くの代理修理店へ持ち込み修理

 

修理自体は2時間ちょっとかかりましたね。

 

見事キレイキレイに帰ってきました!
f:id:raslan18:20201014110052j:image

 

修理費用はザックリ3万円

もちろん保険のおかげで全額返ってきました。ありがたや。。

 

こう言った不慮の事故でもすぐに直せるのもいい点です

 

まとめ

スマホも高額な買い物のひとつ。そして今の生活には必需品と言っても過言ではないスマホ。

それに保険をかけるのは間違いじゃないはずです。

 

たった700円で自己負担なしは最強の保険と言っても過言ではないです。

 

AppleCareなど加入するか迷っている人は是非検討してみてください。

というか絶対安いです。

 

 

子供などに持たせる際にも最大3端末まで登録可能なので入るしかないですね

 

 

 

 

PUSH!!

にほんブログ村 スロットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村