らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

MENU

期待値稼働にとって大事なこと。ハイエナの心得

【スポンサーリンク】

 

久しぶりに小ネタ系を書く気がする。

 

年末年始は打ちに行く人も多いと思いますが、私は逆に行かない派の人です

理由はただ単純に実家でグダグダしたいから!これに尽きる。

 

なのでそんなグダグダしながらでもみれるような記事を書いてみようと思います。

 

今回は年初めということで、今年は勝つぞ!!って人へ向けた内容

期待値稼働、ハイエナ稼働にとって大事な4つの力をご紹介します

f:id:raslan18:20210102211804j:plain

 

目次

 

 

 

 

 

大事なものは主に4つ

 

期待値稼働、というかハイエナ稼働にとって大事だろう。と思ったことを紹介していきます。

ホール選びとか狙い方、とか色々あると思いますが今回は他に必要なものを紹介します。

 

 

体力

f:id:raslan18:20210102213659p:plain

ハイエナにとって多分1番重要かもしれない。これがないとお話になりません。

 

基本的にエナ稼働は打っている時間よりも台を探している時間の方が長いです。

ホールをただただ何周も歩き回ることになるので、ある程度の体力は必要となってきます。

 

忍耐力

f:id:raslan18:20210102213250j:plain

体力の次に大事なこと

どんなにホールを回って台を探しても座れないことはよくあります。

 

そんな時に暇だから好きな台を打っちゃおうとか、期待値全然な行けけど座っちゃおう

とかしていると、今まで積んできた期待値が全て水の泡になってしまいます。

 

決断力

f:id:raslan18:20210102213850j:plain

この台期待値ありそうだな、、でもこの台打ったこと無いしな。

などと迷っているとすぐに他のハイエナに取られてしまいます。

 

決断力は止める時も大事

どこから打つか、どこまで打つか。

攻め時引き時を間違えると期待値稼働はすぐに期待値がブレます。

 

 

そして最後は

結局期待値稼働をしているところで最後に必要なのは、、

 

 

です。

 

 

期待値がある台に座れる運

その期待値を上振れさせることができるかの運

振り分けに負けない運

 

結局運任せかよ。みたいに思うかもしれないですが、やっぱり重要なことです。

 

 

例えば北斗無双を打ったとしましょう

f:id:raslan18:20210102211458p:plain

北斗無双のSTでの平均出玉は大体6500〜7000弱らしいです。

 

そんな北斗無双で2500玉投資で当てることができ、無事STも取りました。

だけれどSTは伸びずに4R単発でした。

 

まぁこういうことは普通に起こることでしょう

でもこれが毎回のようにこの結果だったらどうでしょうか

 

まぁ勝てませんよね。

なのである程度、というか平均くらいの運は必要です

 

こう言った下振れが続くといくら期待値を積んでも勝てなくなるのでこのような結果になります。

2020年秋期(10月〜12月)収支報告 - らすらんのぱちスロ日記

時間があれば読んでみてください

 

 

 

まとめ

しばらくは記事にできそうな実践が多くできていたのであまり書かなかったのですが、年末年始は家でじっとしている人も多いのかな?

と思ったので久しぶりにこういった記事も書いてみたのですが如何でしたでしょうか。

 

コラム系な記事について簡単なアンケートを用意したので意見をお願いします。

アンケート

10秒くらいで終わります。

 

とはいえこんな程度の内容でも久しぶりに書いてみると結構時間かかりますね。

ブログって大変。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村