らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

パチンコ店はどうなる?3度目の緊急事態宣言発令

【スポンサーリンク】

 

もう気づけば5月ですね

5月といえば、、そう、

 

緊急事態宣言

f:id:raslan18:20210424205536p:plain

 

ちょうど去年、1番目、そしてやばい緊急事態宣言が発令されましたね。

その緊急事態宣言が今回また、3度目の発令がなされるようで

 

今回は1度目と同じでパチンコ店も例外じゃなさそうなのでちょろっと見ていきましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

要請の内容

実施期間

令和3年4月25日〜令和3年5月11日

実施区域

東京都、京都府、大阪府、兵庫県に”緊急事態宣言”

愛媛県に”まん延防止等充填措置”

を適用

 

【東京都】

酒類またはカラオケ設備を提供する飲食店に休業要請、それ以外の飲食店には、午後8時までの営業時間短縮を求める。

 

また、

建物の床面積が、1000平方メートルを超える商業施設などについては、食品など必要必需品の売り場以外に要請。

 

 

やむなく営業継続の場合は、営業時間短縮、週1回程度の休業などを考慮。

 

パチンコ店は?

パチンコ店も麻雀店やゲームセンターと同く「遊技場」に含まれるので、要請の対象です。

また、床面積が1000平方メール以下のパチンコ店についても、休業の協力依頼を行ったとのこと

 

東京遊技協は

緊急事態宣言発令時の東京都の対応について、東京遊技協はパチンコ店を休業対象に含まないよう要請。

感染防止対策の徹底等により、クラスターが1件も発生していないこと、コロナ禍により都内で62店舗が廃業する、営業中のホールも月の売り上げが平均25%減に見舞われる、など営業環境が厳しいこと等が主な理由である。

合わせて、パチンコ店が休業要請の対象となる場合、根拠に基づいた理由と、東京都

が過去1年間に積み上げたであろうデータと分析を基にした科学的知見による感染防止対策の明示を求めている。

 

まとめ

って感じなのですが、これを書いている4月24日21時時点では私の利用しているホールからの休業案内っていうのは告知されていません。

明日からなのに一体どうなるのやら。

 

あとは、東京都がするなら、、、

って感じで関東圏は全部同じ感じになるかもしれないですね。

 

というかこの時期は新台が まだまだたくさん導入予定なので勘弁してほしい。

そしてせっかくの長期休みなのに休業していたら解除後に反動で土日とかドドっと混みそうじゃないですか?

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村