らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

みなさん、今日はワルプルギスの夜ですよ。 [魔法少女まどか☆マギカ]

【スポンサーリンク】

 

なんだかんだで旧基準機の設置期限延長のおかげで、まど2のラストワルプルが楽しめそうですね。

 

今日はそんなワルプルギスの夜、というかまどマギについて今年も書いていこうかと思います。

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

ワルプルギスの夜って?

f:id:raslan18:20210429230108j:plain

本日4月30日の夕方から翌日、5月1日の夕方にかけて行われるドイツのイベント

それがワルプルギスの夜

(正式名称はヴァルプルギスの夜)

 

簡単に言うと春のハロウィン的なものです。

 

去年に書いたやつ↓

 

ハロウィン的なやつ、とは言え日本ではスロッターの中でも知らない人が多いくらい普及していないイベントですね。

日本ってこういうやつならなんでも大好きなのかと思っていましたよ

 

今年は結局どうなる?

去年は緊急事態宣言で完全にパチンコ店が休業したのでホールではワルプルは楽しめませんでした。

 

設置期限が1年延長になって今年こそがラストワルプル!ってなっていたものの、今年も運悪く緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。

 

だけれど、今のところ休業している報告も無いので今年はなんだかんだで楽しめそうですね。

だけれどはしゃぎすぎはNGです。みなさんある程度は自重しましょう。

 

まどマギにも動きが

 ここで軽ーく触れたお話

 

魔法少女まどか☆マギカっていうコンテンツが今年で10終寝をを迎えました。

この10周年っていうタイミングで色々告知がされまして、、

 

続編の新作映画発表!

 

これは本当に楽しみ

今からソワソワしています。

 

マギレコで新プロジェクト!

 

現在リリース中の「マギアレコード」というスマホアプリで、新プロジェクトが発表

 

真ん中の新キャラは忘却の魔女なのでは?という考察も

 

というかマギレコのアニメ2期いつなん。

 

パチスロも動く!

まどか本編にこれだけ動きがあった中、しっかりパチスロの方でも動きがありました。

 

劇場版まどかついに適合!

いつだいつだと言われていた台、劇場版魔法少女まどか☆マギカがついに適合したようです!

夏頃の導入になるっぽいです。

 

初まどとまど2の2大まどか!

って流れが6号機でも再現されるのかどうか。

そもそも6.2号機として別物で作ったのかどうかが気になりますね

 

 

あの機種にも続編が?

まどかといえば悠木碧

悠木碧のパチスロと言えばもう1機種

 

GⅠ優駿倶楽部に新機種の予感!

 

GⅠは2が大スベリだったからな。

GⅠ自体面白かったし、このGIFを見る限りでは期待できそうですね。

 

3ハロンループってどんななんだろか

一般的には「上がり3ハロン」って言われており、”レース終盤の残り600mからゴールまでのタイムのこと”を指しています。

各馬が全力を出して、レースで1番盛り上がるところですね。

 

ちなみに対照的な言葉として「テン3ハロン」って言葉もあり、スタートから600mのことを指します。

 

これらを考えると色々な想像ができますね。完成が楽しみです。

 

 

 

 

まとめ

蓋を開けてみればワルプルのことなんて全然触れていない記事でしたね

でもみんなもまどマギシリーズ、というか悠木碧が出ている機種大体好きでしょ?

 

規制が厳しい中、メーカーは頑張っているようなので素直に期待

だけれど今度はそれを設置、営業するパチ屋がどんどこ潰れているのが大問題ですね。。

 

業界の今後が心配だ。

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村