らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

アグネス・ラムって結局誰なの? [海物語 With アグネス・ラム]

【スポンサーリンク】

 

パチンコを打っていると「どうでも良いけどちょっと気になる。」ってこと結構あると思います。

 

今日はそんな疑問を解決しよう!っていうコーナーです。

 

本日は、みんな大好き海物語に関するお話

アグネス・ラムって誰やねん!っていうのを解決して行こうと思います。

f:id:raslan18:20210504164350j:plain

 

それではいきましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

アグネス・ラム

まずは経緯とかは置いておき、プロフィールを調べてみましょう。

 

1956年5月21日 ハワイ出身

米国出身のモデル。1970年台後半に日本で活躍。

水着の似合う健康美でブームを起こした若いグラマー・タレント。あどけない顔に不釣り合いなグラマラスな体が妙にセクシーな女の子であった。

 

1975年デビュー、1983年に引退。

現在(2021年)64歳

(Wikipediaより抜粋)

 

日本で初めて活躍したグラビアアイドルとされており、”グラビアアイドルの先駆者”と言われているようです。

 

つまりは今、雑誌などで水着の写真集をみれるのはこの人のおかげということですね。

 

海物語との関係

そんなアグネス・ラムさんがなんで海物語で扱われているのか。

活躍したのも結構前なのに、今でも新台として出ています。

 

その理由が、

 

マリンちゃんのキャラクターメイキングでアグネス・ラムのイメージを参考にしているとWEBメディアの取材記事で回答しています。

 

海に合う女性にするために、完全に参考にしたわけではないですが、頭の片隅にイメージしていたようです。

 

つまりはリアルマリンちゃんってことですね 。

 

ちなみにそんなマリンちゃんは、1995年、爆発的ヒットをした初代「ギンギラパラダイス」でデビューしました。

 

その時のマリンちゃん

f:id:raslan18:20210504164619j:plain

 

これが約25年経った今、、、

 

 

 

こうなりました。

f:id:raslan18:20210504164718j:plain

 

技術の進化ってすごい。

 

まとめ

はい、今回はサクッとこれでおしまいです。

多分だけどこの疑問は誰しも1回は思ったことあるんじゃないですかね。

気になるけど、”ま、どうでもいいや”ってなる疑問を解消しようのコーナーでした。

 

次回も近いうちに書こうと思います。

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村