らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

今回こそ331万円目指して東京会場に潜入!! 【超ディスクアップ HYPER】

【スポンサーリンク】

 

さて、やってまいりました。

本日は2021年10月30日

 

そして今日の舞台はこちら

 

 

サミー東京支部!!

f:id:raslan18:20211101024434j:plain

 

と、言うわけで本日は超ディスクアップ選手権に行ってきたので、結果などを書いていこうと思います。

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

さて、とても眠いですね。

上野普通に遠いんだよ。

 

14:30分の回にしたのですが、普通にこの時間に外で活動していることは少ないので眠いです。

 

いざ会場に着くと意外にも静か。

前回はズラリと並んでいたのですが、参加者自体少なかったんですかね。

それとも受付段階で絞ったんですかね。

本当に今日が大会当日なのか不安になる少なさでしたね。

 

 

受付と共にもらえるのはこちら

スコアシートと、参加賞のウェットティッシュ

f:id:raslan18:20211101024739j:plain

 

NO DISC,NO LIFEって、、聞き覚えしかないんですよね。

もう完全にコレ

f:id:raslan18:20211101040312j:plain

 

大学時代にアルティメットというスポーツをやっていたのですが、とてもよく聞くフレーズでしたね。

まさかこんなところで別の意味で聞くことになるとは。

 

アルティメットのことはサブブログの方で書きましょうかね。

 

ちなみに私は140番でした。

後ろの人のことを考えても150人ほどしか参加者はいなかったようですね。

かなり少ない

 

 

というわけでいざ入場

今回は人数は少なめ、1回8人くらいでの挑戦となります。

 

第1回はこの裏側にもズラリと並んでおり、20台くらいあったと思います。

そしていざ着席の瞬間

 

 

うおおお!眩しい!!!

f:id:raslan18:20211101024421j:plain

 

ちなみに私がパチスロの前に座るのは約3週間ぶりとなります。

ディスクアップも最後に触ったのは去年の12月でした。

 

 

本当にこんなんで大丈夫なんか?

と、ずっと不安だったのですが、1リールボナ図柄を中段にビタするだけなんて流石に余裕でしょう

 

 

 

 

ね!!!

 

 

 

はい???

f:id:raslan18:20211101024427j:plain

 

完全にやらかしましたね。

普通にブランクが出まくりでした。

 

ちなみに今回は練習無しのぶっつけ本番スタイル

椅子も前回から調整なしでの挑戦

 

あの参加者の数なら練習ありにしてくれてもよかったんじゃないかな。

まじで練習って偉大なんだな。って初めて実感しました。

 

あとは結構場の雰囲気に呑まれますね。

20Gとは言っても余裕は結構あるので、しっかりリール2周くらい回して目押しした方がいいです。

 

にしても、、まさか第1ステージすらクリアできないとは思っていなかったな。

目押しそこそこできます!みたいなのこれから言うのやめますね。

 

 

ちなみにスコアを越えれなかった人はそのままバイバイ

突破した人のみ、そのまま第2ステージへの挑戦となります。

結構悲しい瞬間でしたね。

 

ちなみに突破での報酬がこちら

第1突破でステッカー、第2突破でキーホルダーがもらえます。

 

完全に慢心だったな。

と言うか第2ステージの練習ばかりしていたので完全に不完全燃焼

 

そしてさらに今回残念なお知らせ。

最初にもらったスコアシートも貰えないようです。

手元に残ったのはウェットティッシュのみ

 

 

ちなみに第2ステージも突破できた人は、その後の準決勝へ

そこで勝ち残った2名が後日開催される決勝戦へ進みます。

第2ステージをクリアできなくても、準決勝の定員割れが起きた場合は繰り上がりがあるみたいです。

 

 

にしてもまさかあそこまで目押しガバガバになるなんて思わなかったな。

だってディスクアップですよ?

しっかりメンテされたディスクって今のパチスロ内でだいぶビタ押ししやすい機種ですよ

 

第2対策でチェリー、スイカ、リプレイの練習とかしている場合じゃなかったわ。

 

 

大会全体のレポートはこちらからどうぞ

www.sammy.co.jp

 

今思い返してみても結構ショックな結果でしたね。

これから挑戦する方はぜひ参考にしてください。

 

ちなみに東京予選落ちちゃった。って人もまだまだアプリ予選は行っているのでがんばりましょう

 

とは言ってもすでにバケモンがいるんですけどね。

 

 

 

第1回目の参加はこちら

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村