らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

2月の新台も目が離せない!! [新台紹介]

【スポンサーリンク】

 

今週もやってきた!

独断と偏見で選ぶ、新台紹介コーナー!

 

 

今回はパチンコ3選でお送りしたいと思います。

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

Pひぐらしのなく頃に〜彩〜

f:id:raslan18:20211128002453j:plain

 

1発目はひぐらし

業界初の、STがループするとかいうヘンテコスペックの詳細が出たようです。

 

1/319で安心安全の100%ST突入

メインSTは約77%継続の一般的なSTとなっており、”叫”でお馴染みの身体隠しモードに加えて新規モードがあるようです

 

このメインST中の一部で”廻”にあった特化ゾーンに移行

”頂”の継続でストーリーが進む、ストーリー進行型の81%のループ型に変化

 

という仕様になっているみたいです。

特化ゾーンの振り分けで19%を引いてしまったとしても、元の77%のSTに戻るので、STの引き戻し込みの合算継続率が約90%になる

モード1.0のブログ

 

っていう仕組みみたいです。

つまりは今までのひぐらしの集大成みたいな感じですね

 

というか100%STでこれって、特化ゾーンの突入率と大当たりの振り分けどんな感じになっているんでしょうかね。

オール1500発で75%突のバカボンが、64%継続のSTで3割の振り分けを取らないと上位STにいけないですからね。

 

一応もう少し調べると、14回転で1/10.2を引くのがメインST

このほかに時短の回数が254回と6回があるみたいなのですが、振り分けなどはまだ出ていないので気になるところですね

 

導入日は、2022年2月上旬予定

 

P刀使ノ巫女

f:id:raslan18:20211128002646j:plain

 

2機種目は刀使ノ巫女

 

西陣から登場で、安心スペックのライトミドルとなっています。

 

大当たり確率1/199の一種二種混合機

RUSH突入率は55%の継続率は83%のループタイプとなっているようです。

 

最大ラウンドは1100個取れて、振り分けは55%と文句なし

遊タイム搭載で、低確率599回回転で発動

 

来ましたね、刀使ノ巫女

出る出るみたいなことは聞いてたのですが、ついに出ましたね

西陣のライトミドルだし大丈夫でしょう

でもハンドルの硬さだけはもう少し緩くして欲しいところですね。

 

導入日は、2022年2月上旬予定

 

PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル

f:id:raslan18:20211128002702j:plain

 

最後はこちら

ギンギラパラダイス 夢幻カーニバルの甘デジが出るようです。

 

今作のギンパラはミドル、ライトミドルに加えて3スペック目になりますね

この機種に関しては出ますよ!って告知だけでいいような気もしますが、一応スペックも空いておきましょうか

 

大当たり確率1/99の一種二種混合機

時短15回転で1/37.9を引く突破型です。

突破率は約40%

 

遊タイム搭載で、低確率299回転で発動

右打ちは45回転となり、継続率は77%となります。

 

振り分けは50%で10R(約800個)50%で5R(約400個)

 

そして今作のキーポイントの夢幻

今回も搭載しており、右打ちの15%で296回の時短がついてきます。

 

 

はい、そんな感じの甘デジ

ライトミドルで遊タイムがついたので少しは触るかなぁと思ったのですが、全然触らなかったですね。

演出も海っぽさは残しつつ、今風のスペックになっているので絶対に楽しいとは思うのですがね。。

 

あとはなんと言っても衣装がえちえちなのがたまらん!!

 

導入日は、2022年2月上旬予定

 

まとめ

もうしばらくはパチスロはおやすみな感じですな

ここで紹介していない機種だと、牙狼とか番長ZEROとか、鬼浜、リング、、、

と何機種かありますが、正直なんかパッとしないんですよね。

どうしてもパチンコの方が面白そう、やれそう感共に目を引かれます

 

というか今のパチンコとパチスロは比べてはいけないレベルで射幸心の違いが出ていますよね

早いところパチスロにも規制緩和をかけて欲しいが、まだまだ先でしょうね。。

6.3号機になったところで今とどう変わるんだ。と言われたらあまり変わらないですからね。

 

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング