らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

実はとんでも期待値?!絶対貯めた方がいいパチンコ店の来店ポイント

【スポンサーリンク】

 

今回は、実は意外と取りこぼしている期待値について書きたいと思います。

 

その期待値は、

ズバリ『来店ポイント』

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

来店ポイントとは

 

現在ほとんどのパチンコ店で存在する会員カード

その中のサービスのの一部として、”来店ポイント”というものが存在します。

 

もう名前の通りそのまんまです。

来店した時に貰えるポイントのこと

 

分かりやすく説明するとログインボーナスです

この来店ポイント、実はかなり激アツなんですよ

 

来店ポイントの貯め方

 

貯め方は簡単

基本的にサンドユニットに会員カードを差して玉貸し、集計をすることによって貯まります。

また、店舗によってはポイントをつける機械があったりします。

 

1日に1回、1ポイント貯めることができ、日用品などと交換することができます。

 

 

 

来店ポイントの規定

パチンコ店ってことでね、ここでもしっかり色々と規定があります。

ザックリ3つ

価値、加算方法、景品

 

来店ポイントの価値

まずはポイントの価値

ほとんど、というか存在するか怪しいですが、上限は総付けの1ポイント200円まで

もしくは、最低購買金額の2/10まで

 

この2種類となっています。

なのでほとんどの店舗では最低貸し出しの100円の2/10である、1ポイント20円が基本となっています。

 

ポイントの加算方法

来店することにより1日1ポイント上限で加算

遊技時間や、消費玉(メダル)数、消費金額に応じたポイント加算はしてはいけません。

もちろん貯玉(メダル)数に応じた加算もNG

 

また、スーパーなどであるようなポイント2倍みたいなイベントもNG

ちなみに同一系列の別店舗のポイントを合算して使うこともNGです

 

景品の種類

基本的には一般景品と同じ規定です

1万円上限、有価証券、現金、玉(メダル)はNG

また、商品として一般景品としている商品もNGとなっています。

 

ポイントで交換できるもの

そんな来店ポイントなのですが、何が交換できるんだって話。

 

基本的には日用品がメイン

数ポイントでティッシュや飲み物だったり、10数ポイントで石鹸や入浴剤などの日用品系がメインですかね

 

ですが、数百ポイントまで貯めればちょっとした家電が交換できたり、いいお肉セットやお酒などが交換できる店舗もあります。

その辺のちょっと高い系の景品については、引き出物のカタログを想像してもらえると分かりやすいと思います。

 

よく行くホールでは何が交換できるんだ!

って気になった方は、大体景品カウンターの横にそういったカタログが置いてあるので見に行ってください。

もしくは店員をとっ捕まえて聞いてください。

 

実は存在するイベント

先ほどイベントは無い!と言ったのですが、実際あります。

「ポイント2倍」みたいなポイント自体にバフがかかるようなイベントでは無いのですが、

交換できる商品を変えた、『交換会』って形で存在します

 

ここでは普段交換リストに無いちょっと変わったものが交換できたりします。

例えば○○袋詰め!だったり美味しいスイーツだったり色々あります。

 

 

 

まとめ

どう?結構バカにできないポイントじゃ無い?

貯メダルがなくても1回カードを挿して遊技するだけで1ポイントですよ

 

ちなみにちょっとグレーかもしれませんが、来店ポイントだけを貯めに行くのもありです。

パーソナル店舗なら再プレー → 貯玉の流れですぐに貯められます。

が、店員にあまり良くない感じで目をつけられると出禁になりかねないのでご注意を

 

とは言っても来店ポイント自体が来店してもらうためのポイントだったりするのでなんとも言えませんが。

 

そんなもん興味無いわ!!

って人でも気づいたら数千ポイントとか入っているかもしれないので、一度確認してみてもいいと思います。

ポイントについてはサンド内で確認できたり、店員に直接聞いてもすぐ分かると思います。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング