らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

配布イベント!!総付景品って何か知っている?

【スポンサーリンク】

 

総付景品ってなんぞ

そもそも名前すら聞いたことないって人も多いと思います。

 

今日はコイツが何者か暴いていきます

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

総付景品ってなんぞ

 

あれです。世間一般的には”おまけ”ってところです。

ペットボトルにエコバッグやそういったちょっとしたものがついていたり、ビールなどをケース買いした時にチキンラーメンがついていたり

そう言ったやつです。

 

でもそれパチンコと関係なくね?

と思うのですが、意外とパチ屋にも総付景品ってあるんですよ

 

パチンコ店に来店したり、遊技中に飲み物やお菓子などをもらった経験ありませんか?

それです。そいつが総付景品です。

 

販売促進目的や、日頃の感謝の気持ちを込めて無料で配っているものです。

 

総付景品のルール

普通に考えてコイツにもルールが存在します。

なんでも好きなものを配っても良いわけではありません

 

まず金額については、

1000円未満の取引の場合200円まで、それ以上の場合は取引金額の2割までが限度額となっています。

 

パチンコ店においては、射幸心を煽らないよう200円までとなっています。

ちなみにパチンコ店で総付景品が認められるようになったのは2011年11月から

これは警察の管轄ではなく、消費者庁の景品表示法のガイドラインによるものです

 

配って良いもの

これは「お菓子類」「お酒以外の飲み物」ティッシュやトイレットペーパーなどの「日用雑貨」「来店ポイント」に限られています。

 

また来店ポイントをすでに付与している場合、その合計を限度額に収める必要があります。

なので大抵のパチンコ店では180円までのものが総付景品になります。

 

頻度

お正月の三が日を除いて、月に1回のみ

また、月末と1日などの連続提供は禁止されています。

 

ちなみに、ウォーターサーバーなどで水やお茶を配ったり、おしぼりなどは毎日配ることができます。

これらは景品というより社会の習慣とされているようです。

飲食店などで無料で提供されているのと同じみたいです。

 

その他にもポケットティッシュやうちわ、マスク、飴玉など射幸心を煽るようなものでなければ毎日提供が可能みたいです。

また、営業所以外でのポケットティッシュの配布は週に1回までとなっています。

 

 

 

まとめ

こんな感じみたいです。

みなさんどんなものを貰ったことがありますか?

 

私は特に面白みもなく、お茶だったりの飲み物、海物語のお饅頭あたりしか貰ったことないんですよね

調べてみると美味しそうなお菓子があったり、マヨネーズのような調味料があったり、

あとは卵とかがありましたね

そんなの見たことも聞いたこともないよ

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング