らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

新機能!Cタイムについてサックリ解説!! [スマパチ]

【スポンサーリンク】

 

スマパチで新登場したCタイム

今日はそんな新入りの内容を導入前に解説!!

 

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

Cタイムの概要

 

Cタイムとはなんぞやってことなのですが、

簡単に言えばスマパチに搭載可能になったc時短の新しい機能のことです。

 

これによりRUSHの引き戻しが可能になっています。

 

そう、つまりはc時短です。

 

特徴と突入契機

最大の特徴が高確率でRUSHの引き戻しが可能な点

さらにはその突入契機にも特徴があります。

 

 

 

Cタイムの突入契機は3つ

・時短、RUSH後

・ラムクリ後

・規定回転数消化後

 

主に2,3個目にはなると思うのですが、今までのc時短と遊タイムのいいとこ取りみたいな内容となっています。

 

とは言え条件もいくつかあります。

 

Cタイムの条件

 

Cタイムはいつでも発動可能というわけではありません。

条件は大きく2つ

 

・内部状態が通常状態(内部的に低確率で、時短がついていない状態)の時に発動が可能

・大当たりの引き戻し率が20%以下

 

この2つの条件のもとでCタイムを発動することができます

 

なので小当たり確率が1/1の一種二種混合機の場合、1G完結で引き戻し率20%のCZ的なものが搭載可能になるということ

RUSH直行なので、今までの突然時短とのダブル抽選みたいなCZとは一味違ったヒリつけるCZとなります。

 

Cタイムのメリット

ここが一番大事かもしれません。

Cタイム搭載には大きなメリットがあります

 

Cタイム搭載には、単に出玉ルートや演出が増えただけではありません。

 

その最大の効果は総量規制を回避できることにあります。

 

 

総量規制ってなんぞや

って人も多いと思いますが、簡単に言うと1回のRUSHにおける平均出玉のことです。

現在は基本的に”初回大当たり分を含まず、6400個以下”となっています。

※種別によって変わります

 

この総量規制は1回のRUSHにおける出玉、

Cタイムは完前通常での抽選になるので、この総量規制のルールに当てはまらないと言うわけ

 

つまりは今のP機よりも一撃性能が大幅にアップしていると言うことです!

 

アズールレーンの遊タイム引き戻しや、パチスロで有利区間が切れた時にCZに入る

こんな感じで考えていただければ分かりやすいかと

 

 

あとはおまけ程度ですが、ラムクリ時にもCタイムを発動できるので、

実質モーニング的なことが可能になります。

これが集客効果に繋がるかはホール次第ですが、20%でRUSH突入って考えるとかなり強力ですよね

 

 

 

 

 

まとめ

サックリあっさりとCタイムについて解説でした。

 

意外と評判が悪目のCタイムでしたが、実際これが最高地点っぽいんですよね。

それでも20%で引き戻しって結構強くないですか??

 

遊タイムの時もそうでしたが、こういった新しいシステムが追加されるとワクワクしますね

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング