らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

さよなら大景品、お前のことは忘れないよ。 [TUC・特殊景品]

【スポンサーリンク】

 

みなさん、ついにこの時が来てしまいましたよ

 

 

さよなら大景品

 

 

今日はそれについてのお話です。

 

最新の情報はこちら

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

ついに大景品廃止

もういきなり本題です。

 

2ヶ月ほど前についに大台の9000円を突破したのですが、

さらに動きがありました。

 

この当時で既にTUCの買取価格を超えていたのですが、なんとビックリですよ

2023年5月20日現在の金1gの買取価格が

9,528円

 

1万円くらいまで伸びると予想していたので値段自体に驚きはしないのですが、

高騰の仕方がハンパないですね。早すぎる

 

そんなわけで9,000円時点で既に頭打ちな大景品なのですが、

 

ついにこの時が来てしまいました。

 

 

大景品の廃止

 

 

ついに来てしまったかって感じですね。

あのアイランドさんでも取扱いが終了しました。

 

私がよく使う地域のホールも取扱いが終了しているホールがちらほらあります。

気づいたら無くなっていましたね。

 

 

 

 

TUCでの扱い

ホールでの取扱いが無くなったらどうなるのか

気になるところですよね。

 

実はですが、東京のパチンコ店の近くにはTUCっていう店舗が必ずあるんですよね

しかも1店舗につき1TUCなんですよ。知っていましたか。

 

そんなTUCなのですが、ご存知の通りホールとは全く関係ないです。

ですが、

 

近くのホールで大景品が取扱われなくなると、その近くのTUCでも買取ができなくなります。

写真は撮り忘れましたが、大景品という存在が消された買取表が張り出されています。

 

なので今大景品を持っている人は急いで買取できるTUCを探して持っていきましょう。

いちいち中身を出して貴金属取扱い店舗に持っていくのは流石に面倒だと思うので

 

もしくはお守りやパチスログッズとしてもうアクセサリー化しちゃいましょう

 

 

今後の景品ラインナップ

 

現在の買取表がコチラ

大景品:9,000円 ← 買取中止予定

中景品:4,000円

小景品:1,000円

 

既にご存知の方も多いとは思いますが、ここに新たな景品が追加予定とのことです。

そうなった時の予想としては、

大景品:4,000円 ← 現在の中景品

中景品:1,000円 ← 現在の小景品

小景品:500円 ← 新たに追加予定?

 

こんな感じになるのではないでしょうか

前から思っていましたが、等価ではないにしろ最低買取が1,000円からっていうのも結構なものですよね

 

すごい前に特殊景品の経緯など書いていたりします。

 

 

 

 

まとめ

本当は完全に廃止されてから書こうと思ったのですが、あのアイランドが廃止ツイートをしていたので書いてしまいましたね。

 

もう大景品を見ることも無くなってしまうんですね。。

ちょっと寂しい気持ちもあります

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング