らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

実はダーツ始めてたんですよ [マイダーツ紹介]

【スポンサーリンク】

 

実は最近ダーツを始めたんですよ。(唐突なカミングアウト)

それも1ヶ月ほど前から(画像は全く関係ありません)

f:id:raslan18:20200409041640j:image

ダーツライブ導入されてる店見たことないんだけど。

1回でいいからBULLの音筐体から聞きたかった。

 

ダーツは今まで知り合いに誘われて何回か投げたことがある程度。

マイダーツ買ってちょこちょこ投げようかなぁとかは思っていたのですがなかなかマイダーツを買うというハードルをずっと超えれずに数年が経っていました。

が、1月くらいかな?久しぶりに投げて"楽しいなオイ!"ってなったのでそろそろ買っちゃうか!と思って早2ヶ月。

だいたいこんなもんだよね。

 

流石に買うぞ!ってなっていき良いよく購入したのがこちら

Harrows ICE SNOW アイス スノウ 榎股慎吾モデル 【ソフトダーツ / バレル / 矢】

f:id:raslan18:20200410185347j:image

とりあえずセットになっているものを購入

基準はバレルの感じといい感じの値段で決めました。

 

 

デフォルトのままある程度投げていたのですが、やっぱりカスタマイズがしたい!ってなるんですよね。

 

ダーツって基本的に4パーツ出てきているんですよ。ざっくり上から順に

フライト

いわゆる羽ですね。飛び方に大きく影響が出てきます。あとは見た目

シャフト

フライトとバレルを繋ぐ部分。長さや素材など種類があります。

バレル

持ち手です。金属製でここが1番お金がかかる場所。持ちやすさや重心などダーツの芯です。

チップ

的に刺さる部分。プラスチック製なので消耗品です。プレーできる場所を見たことないですがハードダーツと呼ばれるチップが金属製のダーツもあります。

この4パーツどれもカスタマイズ性がすごく高く色や形など自分好みに選んで組めるからなかなか沼な趣味ですよこれ

 

 

そんな感じで私がカスタマイズしたダーツがコチラ

f:id:raslan18:20200410214738j:image

バレル以外は全部買い足しました。

 

シャフト

エルスタイル エルシャフト カーボン サイレント シャフト カーボン クリア 370 fls3112

これフライトがクルクル回るんですよ。専用のフライトも必要になってくるけどそんなの気にしない

 

フライト

エルスタイル エルフライト PRO 榎股 慎吾 ver.2 フライト スタンダード ホワイト シャンパンリング対応

特に意識していなかったけどこれイカしてるな!みたいに思ったやつ買ったら榎股慎吾さんセットになっていました。

あとはフライトをよりしっかりと固定してくれるパーツ

チップはこんな感じでどっさり入ったものを適当に買いました。

 

ケースはハードタイプって言えばいいのかな?コンパクトなものを買いました

ダーツケース【ハローズ】ブレイズ ウォレット イエロー


f:id:raslan18:20200410214746j:image

 

こんな感じで収納できます。
f:id:raslan18:20200410214733j:image

 

ダーツライブカードもギリギリ一緒にしまえます。
f:id:raslan18:20200410214743j:image

持ち運び重視で小さめの買ったけど思ったよりギリギリで次はもう少しゆとりのあるやつを買おうと思います。

 

と、こんな感じで一色揃えてしばらくホールがしまった後ゲーセンにより30分〜1時間くらい投げていました。おしまい

ってだけの内容です。

 

1週間ほど投げてたらこんな感じでポンポンってハットトリックなど意識できるようになったので面白いです。

f:id:raslan18:20200411215313j:image

 

しっかり20トリプルもやってきました
f:id:raslan18:20200411215316j:image

 

パチスロだけじゃないよ、ダーツも投げたいけどお店が空いてないんだ。。

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング