らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

CRまどマギ大好き侍が、Pまどマギ叛逆 甘デジを勝手に評価してみる。

【スポンサーリンク】

 

待っていましたこの台を!

P劇場版まどマギ キュゥべえVer.

f:id:raslan18:20201021175724j:plain

 

ってことで、CRまどかが大好きだったがP機になって絶望した人が甘デジはどうなんだ??

っていうのを書いていこうと思います。

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

スペック比較

ミドルと甘デジの比較になってしまうので完全な比較はできませんので、ミドルの叛逆も交えて比較していきましょう。

 

P機甘デジ
大当たり確率 1/99.9 → 1/23.4
RUSH突入率 53%(直当たり30%)
RUSH継続率 77%
電サポ回数 4 or 25 or 295回
遊タイム 低確率300回転消化で時短295回

 

大当たり振り分け

ヘソ
10R(295回+4回) 1%

3R(25回+4回)

29%

3R(4+4回)

70%
電チュー

(RUSH中)

10R(295+4回) 10.1%
10R(25+4回) 40.2%
3R(25+4回) 49.7%
電チュー

(アルティメット中)

10R(295+4回) 50.3%
3R(25+4回) 49.7%

(カッコ内は電サポ回数+残保留)

 

P機ミドル
大当たり確率

1/319.9 → 1/14.2

RUSH突入率 70%(直当たり50%)
RUSH継続率 82.4%
電サポ回数 3 or 15 or 100回

 

 

大当たり振り分け

ヘソ
8R(100回+4回) 5%

8R(15回+4回)

 45%

8R(3+4回)

 50%
電チュー
10R(100+4回)  30%
10R(15+4回)  45%
3R(15+4回)  35%

(カッコ内は電サポ回数+残保留)

 

CR機ミドル
大当たり確率 1/319.7 → 1/7.2
RUSH突入率 60%(直当たり15%)
RUSH継続率 80%
電サポ回数 1 or 6 or 100回

 

大当たり振り分け

ヘソ
7R(100回+4回) 1%

7R(6回+4回)

14%

7R(1+4回)

85%
電チュー

(RUSH中)

16R(100+4回) 10%
12R(6+4回) 55%
4R(6+4回) 35%

(カッコ内は電サポ回数+残保留)

 

 

スペック表での評価

電サポの確率がどんどん重くなっているので正直しんどいんじゃないか。

いくら突入率が上がったとはいえ継続しなかったら意味がない

 

継続率上がってない?って思うかもしれないが、これはアルティメット中の継続も含めた数値なので実際はどっこいか少し下がっているくらい

 

ただ今回の甘デジは最大の特徴である”50%”でアルティメット継続のジャックポットシステムとやらが搭載されている

突入率は10%とP機の中で比べると低く感じてしまうが、前作のCR機でのアルティメットだと思えばなんら問題はない。

なんなら遊タイムがあるおかげでアルティメット直行ルートも結構現実的な数値なのではないかと思っている。

 

まぁこれだけ書いていても実際はだたの運ゲー。1/23をどれだけ通せるかの勝負で決まってしまう。

 

実践データ

データ的には少ないのであくまで参考に

2台の合計

通常時回転数:451回転

初当たり回数:4回(1/112.8)

RUSH直当たり:2回(50%)

時短突破RUSH:1回(50%)

RUSH突入率:75%

電サポ大当たり回数:18回

最大継続数:17回

 

大当たり振り分け

アルティメット初当たり:4回(36.4%)内1回保留連での戻し

10R:3回(27.3%)

3R:3回(27.3%)

 

アルティメット中大当たり

継続:4回(50%)

3R:4回(50%)

アルティメット最大継続:6連

(初当たり、保留連、3R込み)

 

うん、ヒキ強すぎた。

 

打感と実際の評価

遊タイムが1番の近道なので300回転を目指しますがなかなか到達しない。

周りを見ていてもほとんど300回転以内に当たっている

どこかのアク○リオンや仕○人とは比べ物にならないくらい初当たりが甘デジでした。

 

なので30%を引かない限り1/23.4の壁を超えねばなりません

ここは完全にヒキの世界でしたね。

毎回のように30%を取ってRUSHに入れる人、初当たりは早いが1/23.4の壁に悩まされて単発地獄に人

 

ですが個人的にはミドルの右打ちよりも当たる気がしますね。

確率重たいなぁと思っていたのですが、電サポ回数もその分増えたおかげか意外と引ける。

 

f:id:raslan18:20201021191514j:plain

そして目玉のアルティメットループがすごい。

ミドルを打った人はお分かりでしょう。甘デジなのにあの速さで出玉が増えていきます。

 

その他感想

釘渋すぎ問題

釘が激シブのホール多すぎ

 

遊タイム機種は軒並み釘が渋い、回らないってホールが増えてきている。

 

今回も例に漏れず。導入2日目に打ってきたのだが、無調整以下のホールもあったり

なんとビックリ。下振れなんだろうが3回転/1kの時がありました。

流石に呆れたので店舗移動しましたね。

店舗移動してザックリ22回転くらい

 

オーバー入賞

この台結構オーバー入賞しやすいらしいです。

ちなみに私は下手くそすぎて全く決まりませんでした。

 

カスタムが最高

f:id:raslan18:20201021185626j:plain

演出は1ミリも変わってないと思います。

が、カスタムが増えたおかげで結構楽しめます。

 

ミドルでは演出モリモリじゃないとまぁ無理だろう。っていう通常時が結構どこでも当たります

 

私は色灼熱、カットインUP、群UP、プレミアモードで遊んでいました。

 

P機ミドルいらなくね?

f:id:raslan18:20201021190337j:plain f:id:raslan18:20201021190347j:plain

まぁ見ての通りですよ。ミドル本当に下手

 

ここで紹介

一撃最大何発出たの?ってコーナー

甘デジ

f:id:raslan18:20201021190630p:plain

 

P機ミドル

f:id:raslan18:20201021190645p:plain

 

CR機ミドル

f:id:raslan18:20201021190654p:plain

 

やっぱりP機ミドル、、、、

 

 

まとめ

まだまだ書きたいことは多いが今回はこの辺で。なんとも中途半端

でも

 

間違いなく最高な機種!

 

まどマギファンならガンガン打っていっていいと思う。

私みたいにP機のまどかが苦手、だけどまどかは好き!って人は迷わず座っていいレベル

一般向けに関してもあれば座っていいと思う。

 

パチンコって噛み合ったときの爆発力が楽しいものですが、甘デジだとなかなか出玉が伸びなくて現金投資、、、ってなりがちですが、直撃が30%、さらには右打ち中50%が1000発取れるのはかなりの良台

 

しかもオマケに甘デジとは思えない性能のアルティメットループもあるので一撃性も文句なし

ただ釘だけがなぁ。。

 

最後に一言

 

 

この台Air-Vibが最高だ。

 

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング