らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

新規則遊タイム搭載でパチンコがまた変わる!? [新台紹介]

【スポンサーリンク】

 

今週もやってきた!

独断と偏見で選ぶ新台紹介コーナー!

 

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

Pシンデレラブレイド

 

まずはシンデレラブレイド

コンセプトガイドがでちゃいましたよってことでご紹介

 

36G耐え切れば97%ループだとか何だとか言うこの台

どうなっているのか見ていきましょう

 

大当たり確率:1/14.71 → 1/1.075

RUSH突入率:約40%

RUSH継続率:約97%

遊タイム:低確率36回転消化で、時短1 + 2回(おしおきCHALLENGE)

 

振り分け

特図1(通常時)

2R通常(時短1 + 2回):2.1% → おしおきCHALLENGEへ

2R通常(時短なし):97.9%

 

特図2(おしおきCHALLENGE)

2R通常(時短1 + 2回):15.7% → おしりペンペンRUSHへ

2R通常(時短なし):84.3% → おしおきCHALLENGEへ

特図2(おしりペンペンRUSH)

2R通常(時短1 + 2回):95.3% → RUSH継続

2R通常(時短なし):4.7% → おしおきCHALLENGEへ

 

こんな感じなのですが、分かりやすく言うと

①通常時は36回転1/14.7を引かずに遊タイムを目指す。

②時短1 + 2回の3回転で15.7%の振り分けを引く。(約40%)

これで97%ループのRUSHへ

RUHS中はおしりペンペンで91%ループ、漏れてもバトル勝利(約65%)で継続の合わせて継続率97%って感じみたいです。

 

ちなみにおしおきチャレンジの実質確率は1/141.1

そしてモードTYは結構高い、4000発だそうです。

 

導入日は、9月5日

 

PA華牌RR with清水あいり

 

お次はこちら

何やねんそれ。って感じですが、一応遊タイム新基準最速搭載の機種です。

 

大当たり確率:1/99.9 → 1/14.4

RUSH突入率:約50%

RUSH継続率:約81%

遊タイム:低確率150回転消化で、時短320回

 

振り分け

特図1

10R通常(時短320 + 4回):5%

10R通常(時短5 + 4回):5%

7R通常(時短5 + 4回):10%

5R通常(時短5 + 4回):30%

3R通常(時短5 + 4回):50%

特図2

10R通常(時短20 + 4回):5%

10R通常(時短18 + 4回):45%

7R通常(時短18 + 4回):10%

5R通常(時短18 + 4回):10%

3R通常(時短18 + 4回):30%

 

分かりやすく言ってしまえばシンフォギアスペックだそうで。

遊タイムが短いのと、特図1,2でアタッカーが違うってところくらいしか触れるところがないですね

 

それとこの台、豪華声優を10人も起用しているらしいです。

ただ導入がね、、、800台予定らしいので打てる以前に拝めるかどうか、、、

 

導入日は、9月20日

 

P銭形平次3-DENOUSEKKA-

 

お次はこちら

高尾、、大丈夫なんかお前

 

ってことでスペック

 

大当たり確率:1/319.6 → 1/1.0

RUSH突入率:52%

RUSH継続率:84%

 

振り分け

特図1

10R(時短100回):40%

3R(時短100回):12%

3R(時短なし):48%

特図2

10R(時短100回):57%

10R(時短なし):27%

3R(時短100回):16%

 

って感じで、公式の新ユニットも一緒に登場となっています

一種二種のループタイプなのですが、継続率3%と引き換えに3R27%がどう影響してくるんでしょうかね

同じ一種二種のループタイプである牙狼だったらもっと出玉あっただろうなぁ。みたいにならなければいいのですが、

 

導入日は、9月5日

 

 

 

 

ぱちんこGANTZ:3 LAST BATTLE

 

さて、ちょっと疲れたのでここから手抜きでいいですかね。

お次はガンツです

 

大当たり確率:1/319.9 → 1/119.7

RUSH突入率:50%

RUSH継続率:72.5%

 

振り分け

特図1

6R確変:50%

2R通常:50%

特図2

10R確変:72.5%

2R通常(短開放):27.5%

 

見慣れたGANTZ、小当たり機です

大当たりで1500発 + 小当たりで1500発の3000発が72.5%でループする小当たり機

 

なのですが、演出はもちろん一新

そして今回小当たりアタッカーが2種類用意されているようで、小当たりと強小当たりがあります。

見た感じ、今までのアタッカーと仮面ライダーの殲滅アタッカー的なのが一緒にある感じみたいですね。

確率はそれぞれどんなもんになってるのか。

 

と言うかいつまでこの仏壇筐体なのよ。

 

導入日は、8月1日

 

Super Rio Ace

 

さて、ここからパチスロ

リオのPVと試打動画が公開されました。

 

前も言った通り昔のリオは知らないのですが、何やこれ!!

ものごっつい魅かれるPVやな!!さすが俺たちの山佐やで!!

 

ってことでもう満足したのでゲームフローなどは試打動画の方を見てください。(丸投げ)

 

CZ→ボーナス→ATのよくある感じです。

スーパーリオエース

 

導入日は、9月5日

 

CREA〜NEWクレアの秘宝伝

 

最後はクレア

巷ではレンタルリゼロの抱き合わせだとか言われているこの台

 

いつも通りノーマル機なのですが、今回ドット演出が増えました。

ってことで楽曲も8bit仕様があったり、歌ってみたなども増えているようです。

 

ちなみに今回のクレア

RT要素が無くなって、リーチ目マシンとしての登場みたいです。

 

ボーナス合算は1/152〜1/113

機械割が97%〜110.1%

 

6は強そうだけれど、、入らないだろうなぁ。。

 

導入日は、9月5日

 

 

 

まとめ

今まで4機種紹介とかだったに最近欲張ってしまうな。

来週から控えよ、、

 

おしりペンペンかぁ。早くやってみたいな。

36回転ハメるってことで最後にハネモノで一発勝負!的な感じで使えそうですね。

ちなみにおしりは44人シバけるそうで、さらにはアーマーブレイクも存在するようで、、、

 

ぐへへですね。

 

華牌も結構面白そうだけどなぁ。

1/99で150回転、RUSH後は128回転で遊タイムですからね。

試作機的な感じでしょうけれどどんどんこういうの出してほしいですね。

 

ただ釘だけが心配ですが。。

 

あとはリオが思った以上に楽しみだなぁ。

ああ言う台を見ちゃうと打ちたくなっちゃう。悲しくもただの萌スロ養分な私であった。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング