らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

リノのトマトは本当に自力なのか

【スポンサーリンク】

 

みんな大好きリノシリーズ

f:id:raslan18:20200321171302j:image

 

自分もトマト農家とか言っちゃうくらい大好きな機種です。

でもリアルトマトは食い物じゃないと思うヘレルで大嫌いですね。加熱処理すれば美味しいけど

 

やばい今日タコ負けてる。。

こうなったらリノでトマト1発勝負!

 

っていう典型的なムーブ

1回はやったことあると思います。

 

ちなみにこのムーブで出た記憶は1回しか無いです。

 

 

そんな爆発力の塊であるリノ

そのキーとなるのがさっきから話しているトマト揃い

f:id:raslan18:20200321221357p:image

 

リノってめちゃめちゃ頭よく作られていて、実は普段トマトを待っている間はボーナス中なんですよね

 

ボーナス中にボーナスは発生しないのでいつもは7が揃えられない状態

そのボーナスを終わらせる契機がこのトマト揃いなんです。

 

簡単に言ってしまうとハナビやバーサスなどのRT中リプレイ外しあるじゃないですか、あれと同じ原理です。

内部的に1枚役が揃っているのを目押しで回避するとトマトが揃います

 

 

でも不思議じゃないですか?

1枚役の確率は1/98〜1/78くらい

 

それの1/3でトマトが揃うと言うことは

1/300〜1/240くらいですかね

1点狙いでこの数値だと思うので実際遊び打ってたらもっと低いかもしれませんね

 

 

ちなみにみんな大好きなトマトバー

自分も大好きなのでここしか狙いません

f:id:raslan18:20200321224129j:image

 

 

 

そんなトマト揃いですがふと思う時期がありました。

f:id:raslan18:20200321171049j:image

 

 

これは本当に"自力択当てなのだろうか"

 

実は内部的に種あり種なしみたいのが決まっていて、絶対に"揃う"トマトチャンスと絶対に"揃わない"のがあるのではないかと

 

実際は違うんでしょうけどね。

少しリノを触れた程度ではなくある程度リノに対して熱を持って接したことがある人なら何となく分かってくれる人がいると思います。

 

めちゃめちゃに滑るトマト

気づいたら揃ってるトマト

何度狙っても止まらないバー

 

ここら辺が確定トマトの有無を意識させられます。

強い信念とかでトマトを狙いに行く人とかが当てはまりますかね。

これ自分なんですけど

 

改めて文字で書いてみると無いな。ってなるんですけど打っている時はなかなかそう思えないこと多いと思います

たかが1/3程度、ブレる日はとことんブレると思います

1/2ですら荒れたりするこのパチンコ・パチスロの世界で1/3なんて荒れて当然なのかもしれません

 

結果己のヒキ次第なんですよ。

(暴論すぎるまとめ)

 

って事でこんなリノも来年2021年1月31日でお別れです。

あと1年未満ですがこれからも仲良くやっていきましょう。

 

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング