らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

そろそろ6.1号機が出るらしい。

 

6号機登場辺りから噂(主にハーデスと絆だった気がする)されていた6.1号機の存在

f:id:raslan18:20200402151550j:image

こちらがそろそろ導入されて来るんじゃ無いか!?って言うわけで自分も勉強がてらまとめてみる事にしました。

 

目次

ペナルティの緩和

演出の緩和

ビデオリールの緩和

いつから導入なのか

どんな台が出るのか

 

2,400枚規制など6号機の大まかな規制は変わらないです。

また規制かぁ。とマイナスに思うようなことは特にありませんでした。むしろ打ち手に取っっては結構嬉しい改定だったかもしれません

 

      

ペナルティ緩和について

今回からのペナルティはというと、“該当ゲームのみ発生”とのこと。今までは無抽選区間に入ったりと該当ゲーム以外にもペナルティが出ていたが、それが該当ゲームだけになるとのこと。これによってペナルティやめなどによる次の遊技者への不利益が無くなります。

次の遊技者への不利が無くなるとは言っても6号機なので有利区間の存在がどう響くのかも気になるところ。天井G数が伸びるのは仕方ないとして、ペナルティの回数によっては2400枚到達前や天井手前で有利区間が終わってしまう。なんてことがあり得てしまうのでは無いか少し不安です。

押し順ペナルティの復活?スラッシュAT?どのような仕様で登場するのか気になりますね。

 

低ベース化が目的なのですが、今までの6号機だとザックリ50枚で50ゲームくらい回っていたものを、5~10Gほど下げることが可能らしいです。これによって初当たり確率がどれだけ変わってくるのか。

天国モードや純増10枚のSATとか色々噂が出ています

 

      

演出の緩和について

今までは自主規制によりリールを回すためにレバーを叩き、その時にしか演出を発生させることができなかったが、今回からどのタイミングでも演出発生が可能。

簡単に言っちゃうとスタートレバー、MAXベットボタンなどが本来の目的以外での使用が可能になります。例えばMAXベットでリールが回ったり、リール回転中にレバーを叩いて演出を起こすとか。もっと簡単に言うと擬似遊戯の復活です。(もっと早く言え)

 

      

ビデオリール演出の緩和について

液晶リールの使用ができるようになった。液晶内で大きいリールが回り、液晶リールでの演出を楽しむ仕様。バジリスク絆やガルパン、あとはダクセルの台のようなもの。こちらも演出の幅を広げるため。ですが今まで通りミニリールは設置しなければならないとのこと

 

      

いつから導入?

去年の12月末から申請可能となっていたらしいが、納品日時には期限が無いらしく適合状況次第とのこと。

ちなみに時短緩和のパチンコは4月1日以降の入れ替えから設置可能らしいです。

 

      

どんな台が6.1号機で出るのか

これに関してはどれが6号機のままなのか6.1号機なのかよく分かりませんでした。(ちゃんと調べい!)

5月くらいから出るやつは全部6.1って呼んで良いのかな?

とりあえず4月以降に登場予定のパチスロ機種名はこちら(あくまで予定なので分かりません)

 

4月

パチスロ 咲-Saki-

スナイパイ71

押忍!サラリーマン番長2

回胴黙示録カイジ〜沼〜

サンダーVライトニング

5月

パチスロ真・北斗無双

ヤッターマン絶対正義

パチスロ モンキーターンIV

ハイドラ-30

ビッグシオ-30

沖ドキ2-30

アイムジャグラーEX

6月

戦国コレクション4

ブラックラグーン4

 

どれも楽しみですね

PVアクセスランキング にほんブログ村