らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

パチンコ店ってなんであんなに嫌われているんだろうか。

【スポンサーリンク】

 

また悪目立ちしているようだ

営業を継続しているホール名を公表までするらしい。

果たしてこれに意味があるのかね

 

そんな感じでいつも悪者にされるパチンコ関連、本当にヤメていただきたい

今日はそんな内容です

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

そもそも何が問題なのか

朝から並んでたりすることか?それとも投資額?犯罪関係?

どこを見てもそこまで叩かれる理由が謎である。

 

 

朝の行列

この自粛の流れで最初の方にも叩かれていた朝の入場待ち問題。

f:id:raslan18:20200422001244j:image

都内だとホールの敷地が少ないせいで店前の歩道などに並ばされることが多く見た目的に良くは見えない、が別に警察などからも特に何も言われないし良くないか?

これに関してはど平日の朝から遊びに行っているというのが目につくから、というただの妬みにしか思えない。

なんならディズニーやユニバなどもど平日から激混みじゃないか。あれも言っちゃえば遊びだろ。

 

 

目線が痛い

朝じゃなくてもホールに入っていくだけで変な目で見られる。一昔前のゲーセンを思い出す。こっちは映画館行ったりカラオケ行くのと同じ感覚で遊びに行ってるだけなのになんであんな変な目で見られないといけないんだろうかね。

 

やっぱり公営じゃないからか?

 

それともeスポーツと同じような感覚なのか?

ギャンブルじゃない話はこちら、

www.bisbis-rsln.com

 

どちらにしても納得できるものではないけどね。

 

 

金額的な問題なのか

ここはもう正直に、ギャンブルだろうが遊戯だろうがその人の収入でやりくりできているものなら何だっていいだろうと。

年収300万とかの人が趣味に年間250万使いましたとかならギャンブルとかじゃなくても十分にやりすぎなレベルだって誰だってわかる。

継続的なギャンブラーって結構な確率で収支つけていると思うけどこれに関しては少し見習って欲しいよね。家計簿つけている人なんて最近じゃ滅多にいないでしょ、(いたらごめん)それの結果が年30万負けだったわぁwみたいに話とは?みたいな反応する人多いと思うんだよね。

ちなみに私は年でそんな負けたことはまだないです。

でも月計算してみ?ひと月2.5万ですよ全然大したことない。なんならしっかり出費として計算してみたらこれ以上何かに使っているって人結構いると思うよ?

 

依存症問題

トイレと入り口によく貼ってあるよね。これに関してもやる人にしか分からないだろうけどみんなが思っている以上に依存症っていないってこと。

f:id:raslan18:20200422001300j:image

Twitterを見ているとこの人まじ毎日打ち行ってるなって人も、いつもこの人負けてんなって人もみんな家でおとなしくしている(ツイートしてないだけど行ってる可能性はあるけどね)

毎日のように打ちに行ってる人でも別に依存しているわけじゃないんだよね。ほんとただの趣味なんだよ、これも一部の人が目立っているだけなんだよ。。

 

 

結局一部の人が悪い

タバコもこれと同じことが言えるだろう、一部の頭悪い奴らが悪目立ちするせいで業界自体の評価が落ちる。

でも実際パチンコ絡みの犯罪ってめちゃめちゃすくないんやで?

f:id:raslan18:20200422001312j:image

調べてパッと出てきたのが2017年のものだったので今回はこれを例で、

総検挙数が337,096件に対して、パチンコ、ギャンブル関係合わせた検挙数はなんと2,328件。割合で言うとなんと0.7%。たったこれだけである

メディアが大々的に報道するからどんどんイメージ悪くなっていくんだよな。やっぱり国が存在を消そうとしているのか?

テレビってほんとこう言うの良くないよね。今回の買い占めとかちゃんと考えて欲しい

 

まとめ

書いているとキリがないよこの話。

これを読んでいる人がどんだけいてどれだけ理解者がいるか分からないけどこれだけは言える

自分は良くても周りは良くないかもしれないからルール等はしっかり守ろう

ってこと

今回みたいなパチンコ、ギャンブルだけじゃなく全部そう。タバコも自転車とかなんでもそうよ、みんなが気持ちよく楽しめるようにしような。

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング