らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

私が競馬・競艇に手を出さない理由

 

もともとやっていた人は多いのでしょう。

このご時世でパチンコが打てない中ブログを書いている人たちが何をネタにしているのか覗いてみると結構な数競馬・競艇のこと書いてたりするんですよね。

 

そんな中パチンコ・パチスロが大好物な私がこれらの公営ギャンブルに手を出さないのかお話します。

 

目次

 

 

興味がないわけではない

f:id:raslan18:20200511214528j:image

正直なところブリンブリンのボロンボロンに興味あります。

なんならパチスロよりもコスパもいいし話せる相手が増えるからめちゃめちゃいいじゃん!とか思ってたりするくらいです。

でもそう思っているのは競馬と競艇だけです。競輪とオートレース、あと宝くじはなんか違うかなぁと

理由は単純に知名度というか盛り上がりですかね。競輪とオートレースって全然話聞かなくないですか?宝くじなどに関してはもっと単純、熱くなるところがないのが私には合いません。

 

 

やらない理由は2つ

主に2つってだけでもう少しあるけどね

 

まだまだパチンコ・パチスロにおねつだから

f:id:raslan18:20200511215130j:image

興味があるとは言え全く触れてこなかった世界なので熱くなれるところが掴みきれてないんですよ。

現行機種でまだまだ楽しみたいってわけ。

打ちながらレースを見ている人たまーにいますけどあれ出来ないんですよ自分。

これに関しては別でまた書きます。

 

甘え

結構前から手は出そうとしてました。が、出そうとしただけ

ちょっと勉強してから手出そうかな。とか思っていたら一瞬で半年、1年くらい過ぎました。

 

 

 

やりたい理由もある

もちろんやりたい理由はあります。しかも結構多い

f:id:raslan18:20200511215203p:image

 

話が広がる

最初に触れたように話が広がると思っています。男性なら結構な確率で競馬の話ができますよね。

パチンコやめた人たちと話していても時代によって全然違うので今もやっている人じゃないとあまり楽しくないんですよ。

でも公営ギャンブルはレースなので今も昔も変わらないですからね。なんなら血統とかで世代を超えて盛り上がれたりね。

 

毎週熱くなれる

毎週日曜大体やってるよね。やってない週あるの?

ってくらいやっていますよね。毎週新台が出てたら楽しいでしょって感覚

 

100円でいい

そんな賭け方する人は少ないでしょうが100円から手を出せるっていうのはいいですよね。

上限がないのも怖いところですが。

 

 

場所を問わない

予想するのも、賭けるのも、レースを見るのも、結果を見るのも全部家出できちゃうのはいいですよね。なんならネットが繋がっていればどこでも出来ますよね。

スロットは大体のことが実際にパチ屋に行かないと出来ないっていうのがちょっとね。

抽選とか楽しいけど拘束時間が長いから嫌だったり。

 

 

賭けなくてもいい

正直これが一番でかいかも

パチンコはどこで遊ぶにしてもしっかりお金かかるんですよ。パチ屋の低レートだろうがゲーセンだろうがある程度はかかります。家スロについても購入費用がかかりますね。

でも競馬とかはテレビで中継されたりしています。出走表なども別にお金を払わなくてもある程度見れますよね

もちろん予想することも無料。じゃんけんの代わりに競馬の予想で勝敗がつけれたりします

最高か。

 

 

まとめ

単純に甘えてるだけですね。

でも新しいことに手を出すとアホほどのめり込む性格だって分かっているのでやっぱりまだ踏みとどまってしまいます。

何かを始めるには何かを切り捨てなければならない。これがなかなか出来ないだけの人のお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村