らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

休業明けのパチ屋に行ってみた!

【スポンサーリンク】

 

緊急事態宣言が解除されて初めての日曜日

しばらく行かないと言っていた私ですが、とうとう動きます。

f:id:raslan18:20200531194137p:image

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

はじめに

この記事はあくまで私の周りのお話です。地域やお店によって異なる部分もあると思うのであくまで参考にと言う形で

 

ちなみに私のよく打ちに行っているホールは大体10店舗弱なのですがどこも元気に縁業再開していました。

今回はその中でもよく行く大きめの店舗2つに絞ってお話します。

 

 

入り口

パチ屋ももちろん入場に制限が設けられました。

・出入り口の数を制限

・店員による検査

 

この2点だけ。検査に関してはパチ屋以外も実施しているのと同じでした。

店員が入り口にいて、検温と消毒をすることで入場が可能になります。

マスクも着用必須なのですが入り口で販売などしているところもありました。

 

ハイエナメインで動く時はすごく面倒なことになりそうです。結構な頻度で店舗移動して台を探していたので気分的に大きな足かせになりそうです。

 

 

店内の様子

f:id:raslan18:20200531194005j:image

先ほども話したので当たり前なのですが、客がみんなマスクをしているのですごく違和感です。

あとは店内数カ所に消毒液が設置されました。

これでいつでも手を綺麗にできますね

 

台に関しては店舗によって全く違いました。

店舗A

台を完全に1台ずつに間引き。

すごく寂しい感じでした。

 

店舗B

この店舗はもともと分煙ボードがパチンコ、スロットどちらにも設置されていました。

バラコーナー、あまり稼動がなかった機種を間引き。メインコーナーは間引きもせずに今まで通りフル設置。

これはこれでだいぶ違和感でした。全く今までと変わらない風景でした。

 

分煙ボードで間引きしなくていいって判断は正しいのかどうなのか。

あと店舗Bも間引きを実施していたゾーンがあったのは稼動数とかに何か規制がかけられていたりする感じですかね?

 

台間が空いている以外は本当にいつも通りのホールでした。

いつも通りすぎて逆に違和感が凄かったです。

 

 

稼働・設定状況

f:id:raslan18:20200531194728j:image

客つきに関しては低レート含めてどれも今までと変わらずって感じでした。

それぞれ少し細かく見ていくと

 

20スロ

それなりに稼働しつつ空き台も普通にある。ハイエナもいつも通りな感じ

中間ベースでぶっこ抜き間は感じられなかったです。

1っぽいのも少なければ6っぽいのもあまり見られない。普通の営業日って感じでした。

 

4ぱち

新台のシンフォギア2はギチギチにフル稼働でした。

北斗無双などベースが低い機種や甘デジなどはちらほら埋まっている感じ。

出玉はわかりませんが釘は見た感じいつもと変わりなかったです。

 

低貸し

いつもをあまり知らないので比較できないのですが、めちゃめちゃ稼働していました。

日曜ってこともあるのかもしれないですが8割9割稼働って感じ。なんかのイベントでもやっているのか?って思うくらい

 

 

個人的に思ったこと

f:id:raslan18:20200531194024p:image

完全に個人的に思ったこと

 

・マスクが意外と息苦しい

・耳が痛くなる

・Face IDが使えない

 

どれも本当に個人的な感想ですが結構辛いなと思ったので書いておきます。

 

マスク関係

季節も関係しているかもしれませんがすごく酸欠になりそうです。気をつけた方がいいです。

安いマスクをつけているせいかもしれませんが、やはりずっとつけていると耳がものすごく痛くなってきます。どうにかならないかな

 

Face ID

使っていない人には全く関係ないお話

いちいちパスコードを入れないといけないのって結構苦です。

台探しなどする時も一瞬止まってまうし、何より稼働メモ取る時がすごく面倒。。

Touch IDが欲しい、、

 

 

まとめ

 

結論今まで通りでした。

 

イベント日などにはまだ足を運んでいないのでまだまだ未知数ですが何もない日曜日で見たら何も変わらない

 

いきなりドッカン出玉出しているところもあるみたいですがイベントどうなるのかな

もしかしたらグランドオープン的な感じで最初だけよく見せようとしているだけかもしれないですね。

 

設定狙いもハイエナも普通にできそうな感じだったのでこれから少しずつ遊びに行こうかなぁ

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング