らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

マリンちゃんについて調べてみた! [海物語]

【スポンサーリンク】

 

先日アグネス・ラムって誰やねん!って記事を書いたのですが、それの続編みたいなもの

 

みんな大好き海物語のマリンちゃん自身について調べてみました。

 

それではみていきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

マリンちゃん

f:id:raslan18:20210507232659j:plain

まずはプロフィールから見ていきましょうか

 

年齢:海が大好きな18歳

身長:164cm

体重:?kg

血液型:B型

誕生日:8月1日

スリーサイズ:B88 W54 H90

海(sea)なのでCカップと言われている

趣味:スキューバ・ダイビング

好きな食べ物:フルーツパフェ

好きな動物:イルカ

苦手な物:なまこ

 

金髪のポニーテールが特徴。健康的な身体をしている。

一見仏の人間がだ、装備なしで水中で普通に呼吸できる常人離れした能力を持つ。しかし、パチンコ台がエラーを起こしたり、パンクが発生すると溺れてしまう。

 

 

って感じでWikipediaには書いてありますね。

海が大好きな18歳ってなんやねん

 

 

 

 

マリンちゃん誕生

f:id:raslan18:20210504164619j:plain

 

マリンちゃんは1995年の初代「ギンギラパラダイス」が初登場。アグネス・ラムさんがイメージと言われています。

上の画像がその時のマリンちゃん

 

海物語シリーズの原点である「ギンギラパラダイス」の開発時に、それまで主流だった数字だけの図柄を魚の図柄にすることで、数字図柄にはない動きや魅力を表現した。魚キャラクターだけではなく、広告塔にもなるうる華やかな存在を意識して、マリンちゃんが誕生した。

 

機種のヒロインとして、シルエットでも認識できるようにポニーテールとリボンをトレードマークにしました。

 

と、オフィシャルマガジンやWEBメディアで掲載されています。

 

家族構成など

マリンちゃんには妹の「ウリン」と、”わんわんパラダイス”に登場する従妹の「ラブ」がいます。

f:id:raslan18:20210507233110j:plainf:id:raslan18:20210507233130j:plain

これ以上は特にない感じですね。

 

 

ちなみにサムは「友達以上恋人未満」という関係

ちなみに怒ったマリンちゃんが苦手なようです。

f:id:raslan18:20210507233329p:plain

 

 

そしてワリンに関してはさらに謎

f:id:raslan18:20210507233439p:plain

公式にはフィリピンに自生する蘭の一種である「ワリン・ワリン」から取られたとされているが、一方で初代ミス・マリンちゃんの大久保麻梨子が、三洋物産のスタッフに「悪子ことをするマリンちゃんがいたら面白いですよね。名前はワリンでどうでしょう?」と、冗談で申し出た事が採用されたのかもしれないと証言していたりもする。

ちなみにマリンちゃんよりも巨乳らしいです

 

って感じでメインに目立つキャラの情報はそこまで詳しくは公表されていないっぽいですね。

 

マリンちゃんの声優

個人的には結構かわいい声をしていると思うマリンちゃん

誰が声優をしているのだろうと1度は思ったことがあるはず

私も気になったので調べたところ、

 

赤川美咲さんと言う方が声を当てているらしい

赤川美咲 - Wikipedia

 

誰だ、、

 

でもテレビアニメでマリンちゃんの声を担当したのは阿澄佳奈さんらしい

f:id:raslan18:20210507232512j:plain

hicbc.com:うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~

 

というかこんなの放送していたんですね。全く知らなかった。

2009年の夏に放送していたようです。

 

ミス・マリンちゃん

海物語を打っていると地味に気になるこのミスマリンちゃん

 

三洋物産のキャンペーンガールとして誕生。中村果生莉を除いた初代から3代目までのミスマリンちゃんは「マリンちゃんを探せ!コンテスト」によって選出された。なお、2代目を除く歴代のミスマリンちゃんは、「海物語」という題名の写真集をリリースしている。

Wikipediaより抜粋

 

らしいです。ミスマリンちゃんになると全国のホールを巡ったりとちょっと大変そうな仕事もあるようです。

 

9代目のミスマリンちゃんのHスペシャルサイトはコチラ

www.sanyobussan.co.jp

 

 

 

 

まとめ

ってな感じで調べてもそんなに詳しく出てこないですね。

みなさんはどんなマリンちゃんが好きですか?

私は最近多いアニメ塗りのマリンちゃんがドストライクですね。あの絵柄みんなかわいい

f:id:raslan18:20210507235319j:plain

3Dの方はちょっと、、、って感じですね。

 

とは言えこれを知ったからといって海物語で勝てるようになるわけでは無いのでこんなものでしょう

 

それでもこういったキャラ背景などを知ることで台の演出面でより楽しむことができるのは間違い無いです。

 

そんなところで今回はここら辺で

それではまた次回お会いしましょう。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング