らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります

設置期限延長! まだまだ出せるぞ一撃万枚!

 

みんなよく聞け!吉報だ!!

f:id:raslan18:20200514225013j:image

 

警察庁は14日、パチンコの客が過剰にのめり込むのを防ぐ目的で、各店舗で進められている出玉上限を抑制する機器への入れ替えに関し、猶予期間を1年延長する方針を決めた。新型コロナウイルスの感染拡大で、入れ替え作業や、製造に必要な部品の調達が困難になったため。

 
出玉基準を引き下げる風営法施行規則は2018年2月に施行。店舗では、原則として最大3年の猶予期間に機器を入れ替える必要があった。(共同)

 
(引用 パチンコ入れ替え時期延長 出玉抑制、作業難しく - 社会 : 日刊スポーツ )

 

該当機種は今月中(2020年5月中旬)以降に検定・認定が切れる旧基準規制機のみ。

具体的には

 

・高射幸性パチスロ

→検定・認定期日まで

 

・旧規制のパチンコ甘デジタイプ(羽根モノ・ちょいぱち)とノーマルタイプのパチスロ

→7ヶ月延長

 

・上記以外の機種で2020年12月31日までに検定・認定切れとなる機種

→2020年12月31日まで

 

・有効期限が2021年1月1日〜1月31日まで検定・認定がある機種

→2021年11月30日まで(東京オリンピック・パラリンピック開催期間も含む)

 

 

これが何を意味するかわかるか??みんなわかるよな!

 


まだ一撃万枚が出せるぞ!! (ちょっと違う)

 

 

 

 

 

ワルプルギスの日にまど2が打てるぞ!(これは合ってるよね?)

 

 

 

 一部だと思いますが期限が延長された機種をまとめられている方がいたのでご紹介

 

 

もう少しザックリ書くと

・設置が6年経つ旧基準機(5号機)は前までの日程で撤去。

・6年経たないけど2021年1月31日に撤去予定だった機種(5.5と5.9号機)は延長。

・ノーマルタイプも延長

・CR機は、ちょっと詳しく書いてあることろが見当たらなかったのですが多分ほとんど伸びます!(適当)

 

きっとこんな感じ!これだけ覚えておけば大丈夫!(たぶん。間違ってたら教えてください)

※情報が出ただけで詳しい日程などは追加で出るはずなので要注意ですね

 

きっと5.5号機が延長されてパチンコも北斗無双も慶次漆黒などが伸びるでしょう!

これでもう少しだけ今までと同じ感覚でパチ屋に行けるな!

それまでに6号機の規制がもう少しマシなものになっているといいのだけれど。。

 

でもこれのおかげで6号機の導入が減りそうでこの時期に新台考えてたメーカーさんかわいそう

 

最後によければ押してってください

にほんブログ村 スロットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村