らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

アイマリンってどんなキャラなの??

【スポンサーリンク】

 

最近の新台PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン

たびたび出てくるこの”アイマリン”ってキャラクター(右側)

f:id:raslan18:20210917144814j:plain

 

 

 

一体誰なんでしょうね。

 

 

本日はそんな疑問を解消していこうと思います。

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

アイマリンの誕生

2015年、海物語の派生企画として「アイマリンプロジェクト」が始動

 

パチンコでお馴染みの”海物語”のメインキャラクターであるマリンちゃんの新しい可能性を探るために、「アイマリンちゃん」という新しいキャラクターを作り出し、楽曲や踊ってみた、MVなどを作っていくというSANYOが進めているプロジェクト

f:id:raslan18:20210917151019p:plain

アイマリン:SANYO:CRAスーパー海物語 IN 沖縄4 with アイマリン

 

2015年2月26日にプロジェクトを発表

4月25日・25日に開催されたニコニコ超会議2015で、1作目となる「Marine Dreamin'」のMVを公開し、3Dライブデビュー

 

そしてみんな気になる初代ボーカルには、歌い手の「鹿乃」、プロジェクト第3弾からは声優の「内田彩」が担当

 

ちなみにパチンコでの登場は2017年「CRAスーパー海物語 IN 沖縄4 with アイマリン」で初登場

 

アイマリンの”i”

f:id:raslan18:20210917153712j:plain

アイマリンプロジェクトの英語表記は「iMarine Project」となっています。

この"i"、実はさまざまな意味が込められているようです。

 

infinity (無限大)、icon (アイコン)、internet (インターネット)、imagination (想像力)、innovation (革新)、ideal (理想)、i (私)

 

これら7つの可能性を持つ意味が込められております。

 

なんだかApple製品のiみたいですね。

 

公式が太っ腹!

さすがというべきでしょうかね

「共創」と言っているだけあってか、オリジナル楽曲が発表されるたびに踊ってみた動画を公式が投稿しています。

しかも踊ってみた用に3作目からは練習用にミラー動画も出していているようです

SANYOチャンネル - ニコニコチャンネル:バラエティ

 

 

そしてさらにさらに

踊ってみた動画以外にも楽曲発表ごとにMikuMikuDance(MMD)という3Dモデルを操作してアニメーションを作成できる3DCGソフトで使えるデータも無料で配布していたようです。

 

ニコニコ動画やYouTubeで検索してみると色々な動画が出てくるので、気になる方は検索してみてください。

ビックリするくらいよく動きます。

 

2021年9月現在では、MMDのデータ配布は終了しているらしく、代わり(?)にUnityで使える3Dデータを販売しているようです。

naminori.buyshop.jp

 

 

 

おまけ

アイマリンちゃんですが、海物語といえば他にもキャラはいますよね。

もちろんいますよ!

 

アイウリンとアイワリンです

f:id:raslan18:20210917155054j:plain

 

うーーん、みんなかわいい

どちらかというと全員こっちの方が好きだな

 

まとめ

そんな感じでアイマリンちゃんは今でも発展しているコンテンツでした。

他にもアニメ化したりと結構色々やっているようです。

アイマリンプロジェクト | オフィシャルサイト

【公式】アイマリンプロジェクト「Go Wave!」配信開始! (@iMarine_Project) | Twitter

 

アイマリンちゃん前から気になっていたけれど、今作でありえないくらいかわいくなっているのでビックリしちゃいましたね。

f:id:raslan18:20210917155319p:plain

 

ギリギリ前作の沖縄4も設置があるので、お暇な方はどちらも打ってみてください。

まじでかわいいから

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング