らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

事件発生!貴重品はしっかり身につけておこう [注意喚起]

【スポンサーリンク】

 

今回は極めて珍しいだろう事件が起きたので注意喚起も含めて報告しようと思います。

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

今回の事件

いきなり本題言っときます。

 

初めに

ホールに通い始めてから初めての出来事でした

 

ボケッとシンフォギア2を打っていたんですが途中でお金が尽きてしまったのでATMに行ったんですよ。

もうなんとなくお察しの人は多いでしょう

 

その日は超軽装で来ていたので持ち物が無い、仕方なくぱちんこだけどカチカチくんで台を押さえておこう。

と、上皿にカチカチくんを置いてその場を立ち去ったのです

 

そして隣の銀行でお金を下ろし、スロットでいい台が無いか1周してみて、とりあえずトイレ行こう!

って感じで大体時間にして5分経つか経たないかくらいだったと思います

 

 

事件発生

f:id:raslan18:20200615165441j:image

何も無かったのでシンフォギア言わせてるかぁ!

と気合を入れ直して台に戻ったらなんとビックリ、知らない人が座っていたんですよね。

 

頭の中???って感じでとりあえずその人にカチカチくんのことを聞いてみたら

「何もなかったですよ?」

と、一言

 

いやいやいや、そんなわけあるかぁ!ww

と思ってとりあえず店員を呼ぶことに

たかがカチカチくんでwwwみたいに思うかもしれませんがそういうことじゃない。カチカチくんも大事だがこういう事件が起きたことが重大なのだ

 

先に言っておくと座っていた人は本当に何もなく無罪らしい?

話をしたらすんなりと台を空けてくれたので怪しいと言えば怪しいですが

 

 

カメラには映っていた

f:id:raslan18:20200615165404p:image

店員が来て事情を説明、監視カメラを見てもらうことに

 

すると何と本当に何もなかったらしいのです

こっちも流石に驚きすぎて言葉も出ませんでした。

カメラに映っていた内容として聞かされたのが

・私がもともと打っていて、何かを台に置いてからその場を去ったのが確認取れた

・先程座っていた人が座る時に、台から何かを取るような仕草は無かった

という2点

 

それを伝えられてこっちは何をすればいいねん!!!

カチカチくん失ってんねんぞ!!

 

お店側もこれ以上は何もできないようなのでカチカチくんは仕方なく諦めてシンフォギア2を打つことにしました。

打った時のがコチラ

www.bisbis-rsln.com

 

 

が、話はここで終わりません!

 

 

今回のオチ

ただの事件で終わりかと思いきやまさかのオチがありました。

 

にしてもあんなものどこに行くっていうねん、たまと一緒に流れたんか??そんなわけあるかい!

と、若干両隣の人を疑いながら打っていました

 

しかもその両隣、当たりが終わった瞬間にどっちも即座にやめたんですよ。明らかに怪しいですよね

あー、とうとう俺もやられたかぁ。まぁカチカチくん程度でよかったわ。これからは気をつけよう。

 

無事そのあと私の台も当たったのですがそこで違和感

パーソナルが詰まっている。

 

たまにあるよなぁ。と思い手を突っ込んで直そうとしたら、、

 

なんかおる。。

f:id:raslan18:20200615163843j:image

 

待て待て待て、確かにこれは置いていったカチカチくんだ

だがどうしてこんなところにあるのか

これ台の玉出てくるところとパーソナル計数機の間です

 

まぁ普通に考えて座っていた人が気づかずに座ってしまったが、まぁいっか!的な感じでここに隠したんでしょうね

もしくは両隣のイタズラ

 

何にせよ良かった

台も取られず、カチカチくんも失わずに済んだ!

 

 

まとめ

ってなわけで、先日起きたパチ屋での珍事件でした。

いや、普通に事件か

 

というわけでみなさんも貴重品に限らず荷物を簡単に置いてその場を離れるようなことはしない事をおすすめします。

いくら時代が良くなったとか、監視カメラの質が上がったとか言ってもね、犯人がここら辺の地域の人じゃ無かったらほぼほぼ捕まらないし盗られたものも返ってこないでしょう。

 

貴重品は身につけて大きいものはロッカーやカウンターへ預けるなどした方が確実です。

 

にしてもこういう事がごく稀に起きるからまたパチ屋の印象が悪くなるんだよなぁ。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング