らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

やっぱり軍団がうざすぎる

【スポンサーリンク】

 

ここ数日連日稼働をしていたのですがやっぱり気になる事がありましてね。

タイトル通り軍団の事です。

f:id:raslan18:20200619220220p:plain

 

それではいきましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

軍団とはなんぞや

パチンコ軍団と言えば有名なのは梁山泊ですかね。ここでは全く触れないので気になった方はWikipediaでも見てください。

 

簡単に言っちゃえばパチンコのプロ集団。最近だとプロってなんだよって感じになってきてますけどね。

基本的に1人または数人の"親"というリーダーがいて、その下に"打ち子"や"引き子"と呼ばれる子共が複数人集まった集団のことです。

打ち子は軍資金を親からもらい打つ代打ちみたいなもの。引き子は抽選を引くだけの人。

 

知り合いで集まったりSNSで募集してたりと様々です。

 

ぱっと見楽そうな感じですが、まぁ指示が細かかったり報告がだるかったりで面倒なやつです。

 

でも本当に面倒なのはこいつらがホールに出た時なんですねどね

 

 

何がそんなにうざいのか

f:id:raslan18:20200619220248j:plain

"スロット 軍団"とかで検索をかけると予測には"クズ"とか"うざい"とかそんなんばっかり出てきます。実際ウザいですけどね

正直軍団が悪いって言うより軍団に属している人の質が総じてクソいって言うのが正解です。

ホール側でそう言う行為を禁止していないからどうしようもないし構わないのですが、それでもある程度のマナーというのはあるでしょ?って思うことが多いです。

 

・台確保だけして回さない

・掛け持ち遊技

・ベガ立ち

などそもそもアウトな迷惑行為から

 

・高設定でもダルそうに打つ

・打ち手がコロコロ変わる

・メダル共有しにくる

・子供の後ろで2、3人がべちゃくちゃ喋り出す

などホール的にはOKでも一般の人から見たらだいぶ嫌な行為がよく見られます

 

と言うかそれ以前に態度が気に入りません。

私の打っている地域だけだったらどうしようもないですが調べて出てくる感じだとどこも同じ感じなのでしょう。

アイツらホールの中を友達の家だとか思っているのかと思うくらい酷いんですよ

友達とわちゃわちゃスマブラしに来てるんじゃねえんだぞ??ってくらい好き放題してます。

 

 

一般人も気をつけようってこと

軍団に限ったことじゃなく普通によく見かける行為ですが、6号機のリザルトヤメって本当にやめて欲しい

せめて1G回して通常時に落とすことくらいはマナーだと思うのですが私だけですかね

リザルトヤメなんて高設定っぽくなかったり設置台数が少ない機種じゃなかったらなかなか座る人いないですよね。なんで自ら稼働を下げるようなことをするのか謎です。

確かに毎回1G回していたら結構な枚数無駄にはなりますけどね。

 

後、ゴミはしっかり捨ててから台を離れましょう。

"ゴミはコチラへ"的なのがあるならそこは構いませんがね。

よく見るのが飲み物やタバコのゴミ。ゴミ箱なんてすぐ近くにあるのになんで捨てられない人があんなにいるのか不思議でしょうがない。

 

 

今回起きたこと

f:id:raslan18:20200619220304j:plain

今回この記事を書こうと思わせた行為

今までも多少はあったのですが今回目を瞑れないほど酷かったです。

 

きっとこのご時世で稼働できる人が少ないのでしょう

タバコやらライターのみで確保されている台が至る所にあるんですよ

しかもどれも平気で数十分帰ってこないで毎回呼び出しがかかったりする。

 

良さそうな台が空いたら物だけ投げに来て自分の台に戻る人もかなり多かったです

 

もうさ、すぐ打てないなら確保すんなよ。

呼び出しかかったりと明らかに迷惑になっているのにどう言う神経で打っているのか

 

 

軍団と揉めた話

f:id:raslan18:20200619221520p:plain

これは友達と朝から打ちに行った時のお話

その日はイベント日だったので抽選に行こう!って話だったのですが残念ながら抽選には間に合わず一般入場することにしました。

この時点ではまだ何もないです。

 

いざ入場。一般入場なのでホールの中は人でいっぱい。だったのですが運よく並びで空いているジャグラーがある!!すかさず飲み物を下皿に突っ込んで台確保!!

並びで取れたのでテンション上げながら駐車券サービスのためにカウンターへ

 

ここで事件発生

戻ってくると全く知らない奴が座っている

この話ついこの間もあったなw

www.bisbis-rsln.com

 

まぁこれはさておき、座っていたやつに話すわけなのですが話がもうメチャクチャ

一般入場が始まっているのに「台確保券ないですよね?」とか飲み物のことを聞いたら「店員がどかしてくれた」とか頭おかしいんじゃないかと言う返答ばかり

ちなみに1、2分くらいの話です。

このホールは結構長いこと利用していたのでこんな対応するはずないって言うのは分かっていたのですが、コチラもいい気分だったのをブチ壊されてイライラしていたので台をくれてやったのですが思い返しても頭おかしい

 

今だったらしっかり店員呼んで対応してもらうでしょう。あの時も少し冷静になって呼ぶべきだったかもしれない

 

ちなにみこの時の台ゴージャグだったのですがぶっ壊れていて万枚出てました。まーーじふざけてるw

その時のグラフ↓

f:id:raslan18:20200619215234j:image

 

 

まとめ

とまぁ、こんな感じで軍団にはだいぶ迷惑しています。

100歩譲って打ち方とかはいいとしても掛け持ち遊技だけは本当に勘弁していただきたい

ちなみにこう言う時に効果的なのは店員に頼んで何回も呼び出しをかけてもらうことです。

結構相手のペースを崩せます。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング