らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

恥ずかしがることは全くない。稼働メモと稼働ブログについて

【スポンサーリンク】

 

新年だしもしかしたら新しいことを始めたい!

そうだ、稼働ブログでも書こう!

とか思っている人も多いかもしれない。

 

今日はそんな人や、普段どのようにして稼働日記が出来上がっていくのかが気になる人向けの記事です。

 

うん、結構どうでもいい話かもしれ無いですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

メモを取ることについて

大前提としてこれはブログや動画を作らない人でも大事なことです。

どのような台を打ち始めたか、何枚投資で何枚回収したか。

パチンコだったら何回転くらい回る台を打ったのか、などのメモを取ることはとても大事です。

 

メモを取ることでどうして負けたのか、打ち始めは正しかったのか、など反省もできます

 

 

勝ちを目指すのなら絶対にメモは取るべき

 

ブロガー目線でのメモについて

f:id:raslan18:20210112223319p:plain

 ブログを書こう!ってなるとその日のうちに書き出しても結構忘れてしまう事が多いんですよね

 この演出が出た時って何Gでどういう時だったかな。とか、打ち続けているとどういう経緯でこうなったんだっけ。とか

 

簡潔にメモを取る人も結構いるかと思いますが、私はガッツリメモに残す派です

 

例えばこんな感じ

これは先日上げた初まどのメモです。

f:id:raslan18:20210112220923j:plain

 

www.bisbis-rsln.com

 

これでも簡潔ですが、普段はもっと細かく書いていることもあります。

暇だ。とか書いてある時もある

 

そんな中で見返して一番好きなメモがこちら

f:id:raslan18:20210112221406j:plain

 

ディスクアップのメモなのですが、めちゃくちゃにぺらぽんが出た日ですね

この字面じわじわくる

 

と、こんな感じで自分が何が起きたとか分かる範囲でメモを残すことで後々書くときに思い出しやすくなります。

 

写真を撮りまくろう

f:id:raslan18:20210112223024j:plain

メモとは少し違ってくるのですがこちらも大事なことだったりする。

 

稼働ブログを書いていると結構あるのが、

 

”あの時の写真取っておけば良かったぁぁ”

 

なんですよ。

なんの変哲も無い通常時セリフとか結構使いたくなる時があります。

なので、、

 

羞恥心を捨てて好き勝手に写真は撮りましょう!!

 

あの人何撮っているんだろう。とか、毎回リザルト撮っているな。とか

なんと思われても隣の人は他人です。関係ない

 

目線が気になるとか思うならいっそのことブログ書いているんですよ!って宣伝しちゃってもいいくらいだと思う。

 

※周りの人に迷惑のない範囲で写真は撮りましょう

 

いざ書いてみよう

ここからはもう簡単。

 

1.撮ってきた写真を貼り付けていく

2.いらない写真を削っていく

3.写真に対してメモを見返しながら情報を肉付けしていく

4.勝手に出来上がっている

 

もう本当にこれだけです。

なんなら

”今日はBIG引いちゃったぜ!”

とかこれだけでもうブログとしては完成しているんですよ

 

まとめ

ちょっと雑なような気がしますが、こんな感じで私の普段のブログは出来上がっています。

ブログなんて有益なことを書いている人以外は自分の性癖を書いているようなものだと思っています。

つまりはTwitterのちょっと長い版みたいな

 

こうやって考えると誰でも始められるように思えませんか?

さあ、みんなもブログを書いてみようか!

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング