らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

今月は涙しかこぼれ無い月になりそうだ。

【スポンサーリンク】

 

ついに来てしまった2021年

2021年と言えばパチンコ・パチスロの旧基準機の元撤去月

 

今は新型コロナの影響で撤去日が大幅にズレて今年の11月末まで延長されました。

が、そうとはいえ全部がその対象ではないのが現実

 

一部の旧基準機は順番で撤去対象となります。

 

うん、悲しい。

今日はその中でも悲しいなぁ。って思う機種をピックアップしていこうと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

パチンコ編

もう完全に独断と偏見で選んでいきます。

パチンコは他もたくさん対象があります。

 

 

・AKBバラの儀式

・009 RE:CYBORG

・涼宮ハルヒの憂鬱

・銀河乙女

・偽物語

 

この辺りが個人的に悲しい台ですね。1/11撤去対象です。

 

 

とは言えバラの儀式とハルヒは設置を見たことないのですがね。

1回は打ってみたかった(銀河乙女は躊躇している内にホールから消えていた。)

 

なんといっても偽物語が悲しいですね。

コンテンツよし、100%STもよし、出玉力もよし

全部よかったな。

 

あとは超個人的009が無くなってしまう。。

これ本当に荒いし時短突破型でほーんとにキツいけどSTがとんでもなく楽しいんですよね。

ダンバインより断然009派です

 

 

でも大丈夫!

みんな大好き北斗無双、ダンバイン、慶次漆黒などは対象外なのでギリギリの11月末まで遊べます。

あとは別日に導入された別スペックも対象外なので偽物の甘や009の139とかは打てます!

パチンコはまだ希望が持てる!

 

パチスロ編

さて、問題なのがコチラ

こっちは結構大荒れです

 

まず1/11日撤去の台

・沖ドキ!

・ブラックラグーン2

・ハナビ(青パネル)

・蒼穹のファフナー

・プレミアムビンゴ(1/12)

 

 

 他にも1月は消えてしまう台があります。

・ゴッドイーター(1/25対象)

・ニューアイムジャグラーEX-KT(1/31対象)

 

いわゆる旧基準機5号機ってやつが対象となります。

どれも無くなると今後爆勝ちできる機種が、、

 

なんといっても今回は沖ドキですかね

6月くらいに撤去だったはずなのですが、2,3回延長されてついに撤去となります。

どれも後継機はあるのですが、、、いや、無かったかもしれ無いですね。ハハ

 

あとハナビなのですが、今回対象なのは初代の青パネルだけです。大丈夫、まだ打てますよ。

 

まとめ

今回はパチ7さんを参考にピックアップしました。

【最新】スロット撤去日(設置期限)カレンダー| パチスロ 沖ドキ 2020年 2021年 5号機 5.9号機 珍古めりこみ隊

 

時が経つって早いですね。

パチスロも出会いと別れを繰り返していくのですが、規制がねぇ。

 

早いところパチスロの方も規制が緩和されてくれ無いですかね。ゲーム性的にもそろそろ厳しいですよ?

6.1号機以降の台に期待するしかねぇ。。

 

というかこの記事が上がった日が最終設置日なので、まだホールが開いている時間に見た人は急いで向かうのだ!!

 

 

というか、、

年始からホールに出向いてないのでお別れ会できないかもしれ無い。。。 

f:id:raslan18:20210110231903p:plain

 

 

www.bisbis-rsln.com

www.bisbis-rsln.com

www.bisbis-rsln.com

 

ゴッドイーター打ちたいな。

 

 

1ポチお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング