らすらんのぱちスロ日記

パチスロとゲームやります。毎日実践記事など更新中

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、今日はワルプルギスの夜ですよ。 [魔法少女まどか☆マギカ]

なんだかんだで旧基準機の設置期限延長のおかげで、まど2のラストワルプルが楽しめそうですね。 今日はそんなワルプルギスの夜、というかまどマギについて今年も書いていこうかと思います。 それではいきましょう // ワルプルギスの夜って? 今年は結局どう…

閉店チェックが大事な理由

パチスロ講座の第3弾的なもの パチスロ講座とは言うものの、なんだか中途半端なものになってしまっていることが多い気がする。 ってなわけで、 今回は閉店チェックの重要性というのを書いていこうと思います。 閉店チェックはする人しない人とすごく分かれ…

昔のイベント、モーニングとは一体何か

本日は、パチスロ講座の番外編ですかね 過去のパチンコ店でのことをチョロりと紹介していこうと思います。 本日はモーニングと呼ばる謎の正体について買いていきましょう それではいきましょう // モーニングとは 今のモーニング まとめ モーニングとは パチ…

家でもパチ屋でもモンスターを狩り続ける 【モンスターハンター:ワールド】

はい、今日は稼日記の方書きますよ 本日はモンハンことモンスターハンター ワールドを打っていきましょう モンハンと言えば今はライズが流行っていますね。 私はSwitchを持っていないのd... あれ? 手が滑って買ってしまいました。 モンハンがやりたくて、…

休業のお知らせ

休業とタイトルに書いたものの、完全なツリタイトルになってしまった。 ちょっと諸事情ありでブログが更新できない感じになってしまったので、、 私のブログが今日はお休みします!! ってなると味気なさすぎるので、(個人的に)今ホットな話題をチョロりと書…

パチンコ店はどうなる?3度目の緊急事態宣言発令

もう気づけば5月ですね 5月といえば、、そう、 緊急事態宣言 ちょうど去年、1番目、そしてやばい緊急事態宣言が発令されましたね。 その緊急事態宣言が今回また、3度目の発令がなされるようで 今回は1度目と同じでパチンコ店も例外じゃなさそうなのでち…

失敗を活かしてしっかりプロデュース!!【アイドルマスター ミリオンライブ!】

さてさて、プロデューサー業は今日も大変ですね。 ゲームしてパチンコしてパチスロもする こんなんいくらお金があっても足りないですよ ちなみに私のプロデューサー業はPSPのアイマスと音ゲーのデレステしか触ってない上にどちらもしばらく休業中です。 そん…

朝イチの違和感からファンファーレ!? 【GⅠ優駿倶楽部】

最近ホールに行かなすぎてお財布事情が大変な私 そろそろ真面目に動かねば ちなみにお財布だけじゃなくてブログのネタもだいぶ追い込まれています。ハハ そんなわけで、本日はGⅠ優駿倶楽部の初代!! まこまこしたい!ってことで打っていきましょう。 // 打…

脱養分!マイルールを作る重要性

はい! 本日は今日から始めるパチスロ講座の2回目(みたいなもの)です! 別にシリーズ化する予定ではなかったけれど続きましたね。 前回は勝てる理由的なことを書きました。 今回はホールについてから大事なことを書いていこうと思います。 それではいきまし…

マシントラブルの後は店長スイッチの確変状態!! 【Pガールフレンド(仮)】

今日は打てるものがないですな。 だけれど私は今日打ちたいんだよ そんな欲を解消しましょう。 試し打ちという名の養分スタイルで!! 本日は新台 ガールフレンドのパチンコ打っていきましょう! // 打ち始めはST抜け後の141回転からスタート! とりあえ…

ハイエナがなぜ勝てるのか?

今日から始めるパチスロ講座! 4月になってそろそろ負けを減らしたい、収支を安定させたい。 そう思う人は少なくないとおもいます。 そもそもパチンコ屋というのは9割の人が負けていると言われています。 じゃあそんなんどうやって勝つねん。って話ですが…

船で稼いでバカンスへ行こう! 【モンキーターンⅣ】

あのままじゃ終われない。 今日はモンキーターンリベンジです! Vモンキー目指してフルウェイト! // 夕方ですが、朝イチ0Gからスタート! このホールが閉店取りきれず意外でリセットするなんて珍しいことないんですよ これはつまり、、 設定が上がっている…

6号機がついに変わる!!6.2号機の登場で有利区間が3000Gに!?

気になる最新情報をちょっと遅れて紹介しようのコーナー 今回はパチスロ業界に希望の光がやってきたのでそちらのご紹介をしようと思います。 タイトルの通り今回は『有利区間』についてです それでは見ていきましょう // 概要 3000Gになって何が変わるの…

実はすごい後日談があるんですよ。 【アイドルマスター ミリオンライブ!】

実はこれの後に続きがあったんですよ あれで結構完璧な終わり方だったんだけどな それでは打っていきましょうか // あの後結局周りに打てるものがなく、設定も下では無さそうだったのでとりあえずもう1ATやってみよう! って感じで続行していました。 AT終…

低レートだからって舐めない方がいいですよ? 【ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣】

みなさんホール徘徊する時低レートコーナーは覗きますか?? 私も流石に20スロと4パチが拾えている時は見向きもしません。 が、どうしても拾えない時は結構あります そういった時によく見回りに行くのですが、結構捨てたもんじゃないですよ。低レートコー…

この台の有利区間の仕様どないなってるの?? 【パチスロ 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド】

やっぱり高純増機は打ちたくなる! 今回もまた打ちます。 HOTDことハイスクール・オブ・ザ・デッド!!! のゴールド それではいきましょう // 打ち始めは218G 有利区間を引き継いでいなくてもこのG数ならこの台は打てます。 というかこの台って導入そん…

ウマが流行っているので私は船に乗る!! 【モンキーターンⅣ】

今日は気分を変えていつもの地域とは別のホールへ足を運ぶ (いつものところまで行くのが面倒だっただけす。) たまには普段触らない台でも触りましょうか。 本日はモンキーターン4 モンキーシリーズは全く知らないですが、打っていきましょう // 打ち始めは…

出すまで退けない。 【絶対衝激Ⅲ】

やっぱり打ちたい絶対衝激 ”衝撃”じゃなくて”衝激”です。 今日こそ衝激ループしたるで! // 打ち始めは34G あわよくば天国で引っかかって伸びてほしい。 願えば叶う 1回目のルーレットからのモテ期 からの消化中の弱チェリーで書き換え!! 書き換えると…

初打ち養分はアイドルも育てる!! 【アイドルマスター ミリオンライブ!】

私、アイドルになる。 今日はなんだかよく分からないけれどよく分からない台を打ちます。 パチスロの方のミリマス! 設定2が激辛いって話題しか無い、全くの未知の台ですが構わず打っていきましょう // 打ち始めは4Gのファン15人からスタート! なんでこ…

1280Gのスーパー天井を目指して 【南国育ち-30】

今だにハイエナでは大活躍の南国育ち 今回も打っていきますよ!! とはいえ私はそんなに打ってこなかったのであまり収支に貢献はしていないですが。 // 本日はなかなか狙えない天井狙いをします。 南国育ちの1280天井狙い!! 打ち始めは前回981G RBB…

初めての特殊役!!久々の実践でやったろうじゃないか!! 【SLOT 劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】

久しぶりに打ちたいコーナー! 好きだけどエナできる回転数で落ちない、設定もない、なんなら常時0回転! みたいな台の中に好きな台がある人は結構いると思います。 たまには打ちたくなりますよね。 でも負けたくもない。 いやぁ、すごくよく分かる。 でも…

宵越しに感謝!チャージ無双でVストックを獲得していく! 【Pアイドルマスター ミリオンライブ!】

最近(今更)になって宵越し遊タイムという立ち回りを覚えた私。 意外と近場にも宵越しで狙えるホールがあったのに感謝します が、やっぱり競争率は高い 本日は狙い台が取れなかったので第3候補くらいの台 ミリマスを打っていきます! // なんだか久しぶりな…

金色の出陣チャンスが落ちているではないか!! 【戦国乙女3〜天剣を継ぐもの〜】

これはとある日 少し早めの閉店チェックをしていた時の出来事である 本日は戦国乙女3を打っていきましょう!! // 時刻は22時を過ぎた辺り なのだけどまだまだ食えそうな台が落ちているではないか!! 当日ノーボーナスの462G そして金の出陣チャンス…

朝イチ狙いは2度オイシイ?!どこまで伸ばせるリセット狙い! 【政宗3】

前回の続き 特に今回前置きで話すことはないですね。 早速始めていきましょうか。 // 朝イチAT後、次回出陣にて、、、が出たところからスタートです。 ここで次回出撃が5回とか選ばれていたらいいんですけどね。 今回は10回が規定らしいですね。 ちなみに…

朝イチが意外とオイシイってお話 【政宗3】

これは絶対衝激初打ちでとてつもなくヤってしまった後のお話です。 時間ももう遅く、こんなとんでもない立ち回りのケツを拭かねばならないので焦りながらも落ち着いていきます まだ近くにいい台があるじゃないか!! そう思って私は政宗3へと着席するのであ…

Vストックしてビート板に風穴開けてやるんだから!! 【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】

さーて本日は、新台で大人気のあの機種 ビート板ことインパクトアリアユニット搭載のあの機種 アリア4こと緋弾覚醒を打っていこうと思います!! 私も導入から打ちたくてウズウズしていたので早速打ち始めましょう!! // 本日は宵越し狙いで来たのですが、…

水族館に動物園!三洋アミューズメントで遊び尽くせ! 【PAわんわんパラダイスV】

突然ですが、皆さん犬派ですか?猫派ですか? 私はダンゼン猫派です。 それではいきましょうか // どうやらこの台遊タイム抜きにしても結構甘いらしいんですよね。 というか遊タイムだけ見たらそんなに強くはないみたい そんなわんパラ、今回は90回転(残り…

VASTについてチョロっと解説!アリア4の説明書 [P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜]

大人気稼働中のアリア4こと緋弾覚醒編 今回はこちらの台の仕様を解説していこうと思います。 // スペック 右打ちの内容 普通図柄(普図、小デジ)とは 強襲任務〜Reload〜 LIGHTNING BULLET CHANCE(LBC) V Attak STOCK TIME(VAST) 実は止め打ちが可能 遊タイ…

オスイチ1G連で遠隔を疑われてしまう私 【ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえVer.】

最近さ、本当に新台多くない? ついこの間までフル稼働していた機種が一瞬で通路 そしてそのまま減台からの撤去とかいうことが多すぎる 通路化している理由のひとつに絶対新台が多すぎるってあると思うんですよね だって気になるコンテンツとか話題の新台が…

やっと分かった!この台はこうやって出すんや!! 【絶対衝激Ⅲ】

前々回からの続き 前回はコチラ www.bisbis-rsln.com 好きな台ができてしまうとどうしても打ちすぎてしまうし、まとめるのがすごく難しい 好きが故に全部を書きたいし見てもらいたいので、、 長く引っ張ってしまったけれど、今回はこれが最終章です。 参りま…

PVアクセスランキング にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング